九州、関西、東海と昨日梅雨入りでしたね。
大して降ってないんですが、明日からしばらく天気悪そう。
おそらくそんな理由もあって月曜日は大賑わい。
まずまずの良い天気です、さぁ行ってみよー
僕は飛行場に2番到着、空いているうちにコルバスのエンジン調整をしましょう。
OSさんの助言通りスローニードルを45度開いてみました。
するとばっちり大当たり!背面でエンストしません。
濃いという印象もなく、もうちょっと開いてもいいかも・・・・着陸時にスロー高めになっているので。
今日はコブラで8の字とローリングサークルの様なものをマスターしました。
八ちゃん機はダラーサーボがギア欠けみたいで慎重に着陸。
安堵しました~。
トレーナーコードで練習中です。
僕も初心者の時、バンクが強すぎると良く言われましたね。
みんな通る道のようです。
着陸に向かうその時、まさかそこでエンスト?あらら~~ってところでした。
一度は着陸に向かわせましたが、駐機場方向に流れてしまったので、わざと飛び越えて山に軟着陸させました。
とっさの判断にしては上出来で、機体は無傷で10分かからず回収できました。
その他にもグローエンジン機は1機、ガソリン機エンスト緊急着陸1機と割とエンスト多発日でした。
気温によるオーバーヒートでしょうね。
ガソリン機もそうかと思いましたが、こちらはマウントポストのネジ脱落でエンジングラグラエンストでした。
くにちゃん”Sコルバスもホイール割れを起こし6フライトで終了。
やっぱり少し良いホイールタイヤにしなけりゃなりませんね。
ヘリ3Dさんとパーマ屋さんがスタント飛行に興味があるようなので、演技表を渡し、スポーツマン演技を飛ばしながら解説しスタント仲間を広げてやろうというもくろみ中です。
そんな時、反対側では内職の真っ最中。
・・・じゃなくてレーシングドローンの組み立て中でした。
ブームはもう去る・去るぞと言われながらも、実際には大増殖中。