本日の天気予報は昼まで雨!だったんだけど、うまくズレてくれて朝8時頃に止んだ。
どっちにしてもおーさんのカシオペア大会優勝祝勝会があるので飛行場には行くんだけどね!
おお~~いい天気になってるぞ。
くにちゃんは、半年ぶりくらいでEdge540を持ち出し。
DLE35RAなので、むっちゃパワフル、と思ってたんだけど、この半年で飛ばし方が変わったのか??
あんまりパワフルでないように感じる。
それとレスポンスが悪い。
1フライトして、カウルとってニードル調整してるとレスポンスも悪いけど、サーボも壊れかけとった。
写真のものはたーさんにお借りした、問題のないサーボです。
上空でエンコンサーボ動かなくなったら大変だ、燃費良いので30分以上は飛び続けるだろう。
受信機電池のほうが持たないかもしれない。
飛ぶ前にわかって良かったのだ。
ついでではないですが、たーさんの自宅に生っている柿ももらいましたよ~。
飛行もそこそこに祝勝会へ行きます。
ワンボックスはこんな時ええなぁ~~、遠足みたいでした。
メニューに注目!!
ざるそば300円!ありえへん。けどあり得るねん。
ビール写ってますけど、ワンボックス送迎付きだから問題なしですので、念のため。
巨大タイヤにこだわりのあるbigwestさん。
こちらは八ちゃん。
昨日遠征飛行会で50CC足るほど飛ばしたそうで、今日はEPPで軽め。
今年から入会のパーマ屋さん、だんだん打ち解けてきました。
今朝まで何となく不調のFZ63S、自分で調整したり僕がわやくちゃにしたり(;^ω^)すっきり回りませんでしたが、祝勝会で打ち解けて好調先生にエンジン調整を頼んだら、その後至極快調!!
好調先生もご満悦で「エンジン調整は任さんかい!状態」でありました。
サーボ交換してもエンジンのレスポンス悪く、何度も離着陸&キャブ調整。
いい感じになってきたんですが・・・・・おそらくカウルを取ってるので、重心位置が後ろになっていて、減速しすぎの失速墜落。
脚が飛んで、胴体後部のトラスが折れた程度だけど、皆は「まだ直すんか!」とあきれ顔。
家で、ゆっくり検討するとしよう。
しかし、写真よく撮ってたなぁ。
今日は、皆さん日が暮れるまで飛ばしましたね、珍しいことです。
日が暮れるといってもRC的には4時半ころが限界ですけどね。
バカ馬力の4セル アストロ20で遊びます。
ファンタ70よりスポーツマン演技うまく飛ぶんじゃない??来年はこれで出ようか。
撤収もパンツのゴム止めだから早くて簡単、夕方でも片付けの心配なし。
5時半ですが、もうライトつけて走ってます。
忘年会と言う言葉もぼちぼち、1年が早いです。もうちょっとぼちぼちでいいのですがねー。