飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ハーレー何度目かのタイヤ交換

2023-06-08 17:51:02 | バイクと車とその他乗り物

おそらく3回目のタイヤ交換のはずです。

まずはノーマルタイヤ

ミシュランコマンダー2 15000㎞時

バトルクルーズH50 33500㎞時

バトルクルーズH50 54000㎞時(今回)

自分的にはバトルクルーズで決まり!ですね。耐摩耗性は2万キロ越えますし、操縦性良し、雨天の感触良しです。

今回ももうちょっと(2~3千キロくらいかな?)使えそうだったんですが、ちょうど夏の長距離ツーリング時に摩耗タイヤで走るのを避けたいので気持ち分、早目の交換となりました。

料金はだいたいタイヤが16000円、交換工賃が4000円の2万円くらいです。

と言うことはフロントタイヤのランニングコストは1㎞/円ですね!

今回は替えていませんが、リヤタイヤは交換工賃込みで3万5千円は超えます。

バトルクルーズH50の場合で2万キロは持ちますが、1㎞/2円くらいになりますね。

 

レブルと2台持ちなので、今後は年間走行距離も今までの半分になるでしょう。

そのレブル1100ですが、半年で約5千キロ程度走っていますが、タイヤの減りは見た目ほとんどありません。

長持ちしそうです。



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2 コメント

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1万キロ持たないの? (くにちゃん)
2023-06-09 22:26:19
Z900RSクラスのタイヤって、1万キロも持たないのですか?
僕のペースで乗っていたら、年間2セットですよ!不経済ですねぇ。
1㎞/7円、ですね。レギュラーガソリンとハイオクガソリンの価格差に近い。
乗用車より趣味の乗り物ではありますが、ランニングコストも重要です。
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凄い (enjo)
2023-06-08 21:10:56
重量車なのに凄い持ちようですね。

私のZ900RSの新車装着タイヤは
1万キロまで持たず、先日交換しました。

そう言えばCB1300SFも8000キロ台に交換した記憶があります。

お値段はどちらの時も7万チョイでした。

それほどハイグリップタイヤでもないのですが
走り方でしょうかねぇ~
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