飯田市では
リニア新幹線飯田駅周辺基本設計「デザインノート(案)」のパブリックコメントを
10月30日まで募集中(資料抜粋)との事
イラストの中心から左側上が駅、右手前方向が東京方面
正面中央アルプス方面、左上が名古屋方面、中央の道路に横断するのが国道153号線
この資料詳細につきましては飯田市ホームページリニア駅周辺デザイン会議第6回資料1デザインノート(案)で見ることができます。
駅用地周辺で移転対象者用の宅地造成の準備工事が(現状は農地=休耕田)始まっています。
駅周辺の用地買収などはまだこれからのようですが・・・
リニア新幹線飯田駅周辺基本設計「デザインノート(案)」のパブリックコメントを
10月30日まで募集中(資料抜粋)との事
イラストの中心から左側上が駅、右手前方向が東京方面
正面中央アルプス方面、左上が名古屋方面、中央の道路に横断するのが国道153号線
この資料詳細につきましては飯田市ホームページリニア駅周辺デザイン会議第6回資料1デザインノート(案)で見ることができます。
駅用地周辺で移転対象者用の宅地造成の準備工事が(現状は農地=休耕田)始まっています。
駅周辺の用地買収などはまだこれからのようですが・・・
おはようございます。
リニアの工事と一口で言っても、ものすごい大掛かりな工事なんですよね。
先日も木曽で、地元が二分されたと言って、トンネルの残土処理を巡って地元地域がいがみ合っていることがニュースになっていました。
大変ですね。
リニアの工事トンネル部などは着々と進んでいるようです。
想像すらできませんが、リニア新幹線長野県駅付近は地上部の工事が始まれば風景は一変して、記憶の中にしか残らないのでしょうね。