今日は久しぶりに出勤途中の朝練です。
すっかり夜明けが遅くなりましたが8867レ撮影がてらの朝練です。
家を出た頃はまだ辺りは真っ暗・・・
日の長い夏場は太陽も高く上がって暑いくらいなんですけどね~(^^ゞ
いつもの私の定点撮影ポイントへ
今の季節、8867レ通過の頃はまだ日の出前
セオリー通りなら少しでも太陽の昇る時間に合わせて西へ走るべきなのでしょうが、何せ出勤途中の朝練です。
撮影が終われば即 会社へ出勤ですので少々条件は悪くても効率の良いこの場所での撮影になります。
ポイントに着いた頃はまだ空が白み始めたばかりで撮影には非常に厳しい条件・・・
少しでも明るい条件を求めていつもの反対側の場所を選びます。
ようやく何とか撮影可能な明るさになった頃に8867レは定刻にやって来ました。
と、言ってもISO 3200で私のエントリー一眼レフでは一杯一杯の条件です(-_-;)
8867レ EF210-16+EF65-115(ムド)
広島車両所に廃車の為の回送です。
11月に入ってEF65 118 108 100 と次々に岡山機関区に留置されていた0番台が広島車両所へ廃車解体の為に送られております。
今日送られて行くのはEF65-115号機・・・
すでに側面ブロックナンバーとプレート類が撤去されているようです。
二度と帰ることない鉄路を送られて行きます。
私が子供の頃 国鉄時代のスタンダードだった機関車 EF65が、現在のJRのスタンダード機関車 EF210に連れられてその幕を下ろそうとしています。
時代の流れとは言え、まだ夜の明けきらない薄明けの空の中で何とも寂しい光景でした。
さようなら、さようなら 長い間お疲れ様・・・
2720M 快速 サンライナー 113系 湘南色
この時間は毎朝 113系湘南色で運転されている快速サンライナーこれも今のうちに撮影しておくべき車両です。
これにて本日の朝練は終了! 急いで会社へ出勤しました(^_^)v
すっかり夜明けが遅くなりましたが8867レ撮影がてらの朝練です。
家を出た頃はまだ辺りは真っ暗・・・
日の長い夏場は太陽も高く上がって暑いくらいなんですけどね~(^^ゞ
いつもの私の定点撮影ポイントへ
今の季節、8867レ通過の頃はまだ日の出前
セオリー通りなら少しでも太陽の昇る時間に合わせて西へ走るべきなのでしょうが、何せ出勤途中の朝練です。
撮影が終われば即 会社へ出勤ですので少々条件は悪くても効率の良いこの場所での撮影になります。
ポイントに着いた頃はまだ空が白み始めたばかりで撮影には非常に厳しい条件・・・
少しでも明るい条件を求めていつもの反対側の場所を選びます。
ようやく何とか撮影可能な明るさになった頃に8867レは定刻にやって来ました。
と、言ってもISO 3200で私のエントリー一眼レフでは一杯一杯の条件です(-_-;)
8867レ EF210-16+EF65-115(ムド)
広島車両所に廃車の為の回送です。
11月に入ってEF65 118 108 100 と次々に岡山機関区に留置されていた0番台が広島車両所へ廃車解体の為に送られております。
今日送られて行くのはEF65-115号機・・・
すでに側面ブロックナンバーとプレート類が撤去されているようです。
二度と帰ることない鉄路を送られて行きます。
私が子供の頃 国鉄時代のスタンダードだった機関車 EF65が、現在のJRのスタンダード機関車 EF210に連れられてその幕を下ろそうとしています。
時代の流れとは言え、まだ夜の明けきらない薄明けの空の中で何とも寂しい光景でした。
さようなら、さようなら 長い間お疲れ様・・・
2720M 快速 サンライナー 113系 湘南色
この時間は毎朝 113系湘南色で運転されている快速サンライナーこれも今のうちに撮影しておくべき車両です。
これにて本日の朝練は終了! 急いで会社へ出勤しました(^_^)v