すっかり冬の気温になって今日も寒かったですね~。
ま、12月ですから仕方ないか・・・(^^ゞ
ここの所、急に仕事が忙しくなり年末まで一気に突っ走りそうです。
ブログの更新も今後滞りがちになりそうです。
時間があれば可能な限りアップしていきますので、気長にお付き合い下さい。
さて、富山機関区に貸し出されていたEF81-302号機が門司機関区へ帰区するために本日の8867レに入るらしいとの事で出勤前に撮影して来ました。
日の出の遅くなるこの時期、冬至までは日の出が遅くなる一方です。
先週と比べると日の出はまだ遅くなってます。
すでに8867レを笠岡のポイントでは撮影は不可と判断して出勤時間も考えてギリギリ撮影出来そうなポイントへ行ってみます。
が、ここも露出がヤバイ・・・ も~限界の一杯一杯・・・(-_-;)
しかも あわよくば後追いも撮影したいと考えたのが失敗でした。
完全に撮影場所の選択ミスで撃沈です・・・(泣
8867レ EF66-124+EF81-302(ムド) トリミングしてます。
ISO3200で少しでも露出を稼ぐ為に広角気味で撮影
私のエントリー一眼レフと暗いレンズではこれが限界一杯です。
しかも結構な速度でやって来たもんで機関車をブレずに写すでけで精一杯
写真はトリミングしておりますから悪しからず。
EF81-302 後追いしてみるも新幹線の高架にじゃまされて 見事に真っ暗の撃沈・・・(泣
せっかくのローズピンクの車体が・・・
撮影できただけでもマシと言う事で・・・
完全に私の撮影ポイント選択ミスと日の出が遅いのとで・・・
機会があればもう少し露出の稼げそうなポイントで撮影したいですね。
あわよくば後追いもと考えてはいけませね(^^ゞ
二兎追う者は一頭も得ずであります。
ま、12月ですから仕方ないか・・・(^^ゞ
ここの所、急に仕事が忙しくなり年末まで一気に突っ走りそうです。
ブログの更新も今後滞りがちになりそうです。
時間があれば可能な限りアップしていきますので、気長にお付き合い下さい。
さて、富山機関区に貸し出されていたEF81-302号機が門司機関区へ帰区するために本日の8867レに入るらしいとの事で出勤前に撮影して来ました。
日の出の遅くなるこの時期、冬至までは日の出が遅くなる一方です。
先週と比べると日の出はまだ遅くなってます。
すでに8867レを笠岡のポイントでは撮影は不可と判断して出勤時間も考えてギリギリ撮影出来そうなポイントへ行ってみます。
が、ここも露出がヤバイ・・・ も~限界の一杯一杯・・・(-_-;)
しかも あわよくば後追いも撮影したいと考えたのが失敗でした。
完全に撮影場所の選択ミスで撃沈です・・・(泣
8867レ EF66-124+EF81-302(ムド) トリミングしてます。
ISO3200で少しでも露出を稼ぐ為に広角気味で撮影
私のエントリー一眼レフと暗いレンズではこれが限界一杯です。
しかも結構な速度でやって来たもんで機関車をブレずに写すでけで精一杯
写真はトリミングしておりますから悪しからず。
EF81-302 後追いしてみるも新幹線の高架にじゃまされて 見事に真っ暗の撃沈・・・(泣
せっかくのローズピンクの車体が・・・
撮影できただけでもマシと言う事で・・・
完全に私の撮影ポイント選択ミスと日の出が遅いのとで・・・
機会があればもう少し露出の稼げそうなポイントで撮影したいですね。
あわよくば後追いもと考えてはいけませね(^^ゞ
二兎追う者は一頭も得ずであります。