地元では EF65での貨物運用は無くなってしまいましが
私のブログにも度々載せておりますが、不定期ながら レール輸送の工臨としてEF65での運用を見る事が出来ます。
大まかに分けますと、東福山からのレール輸送の工臨と、向日町からのロングレール輸送に伴う工臨
とは言え、比較的 地元で撮影が容易な時間帯ですと 東福山からの工臨はレール積載、向日町からの工臨はレールを下ろしての空チキ工臨が多いです。
工9382 EF65-1135 国鉄色 PF機牽引の東福山からの向日町向け工臨
チキ5500 × 6 + チキ6000 × 4 レール満載の 東福山から向日町 向けの工臨
異なるチキの混載編成でのレール工臨が見られるのは 確かここだけだったと思います。
そして
工8380 EF65-1124 トワ釜 PF機牽引の向日町へのチキ返却工臨
トワイライトエクスプレス引退で専用機 (特別なトワイライトエクスプレス)としての役目を終えても専用色を纏う人気の機関車
チキ5500 × 12 こちらはロングレールを下ろして空チキで向日町へ
不定期ながら地元では結構な頻度で 見る事の出来る 貴重な運用です。
私のブログにも度々載せておりますが、不定期ながら レール輸送の工臨としてEF65での運用を見る事が出来ます。
大まかに分けますと、東福山からのレール輸送の工臨と、向日町からのロングレール輸送に伴う工臨
とは言え、比較的 地元で撮影が容易な時間帯ですと 東福山からの工臨はレール積載、向日町からの工臨はレールを下ろしての空チキ工臨が多いです。
工9382 EF65-1135 国鉄色 PF機牽引の東福山からの向日町向け工臨
チキ5500 × 6 + チキ6000 × 4 レール満載の 東福山から向日町 向けの工臨
異なるチキの混載編成でのレール工臨が見られるのは 確かここだけだったと思います。
そして
工8380 EF65-1124 トワ釜 PF機牽引の向日町へのチキ返却工臨
トワイライトエクスプレス引退で専用機 (特別なトワイライトエクスプレス)としての役目を終えても専用色を纏う人気の機関車
チキ5500 × 12 こちらはロングレールを下ろして空チキで向日町へ
不定期ながら地元では結構な頻度で 見る事の出来る 貴重な運用です。