風景が続きます↓
いよいよ新津付近に近づいてきたようです。
いよいよ新津付近に近づいてきたようです。
新津駅に停車、すぐに発車しました。それからは「快速」になるので結構たくさんの乗客が乗りました。
そして終点間際でしょうか?車内放送が鳴りました↓
ついに終点の新潟駅に到着しました。急いで先頭へ向かいます↓
先頭では、数人の撮り鉄が撮影していました。ちなみに横サポは回転中、「試運転」に・・・
先頭では、数人の撮り鉄が撮影していました。ちなみに横サポは回転中、「試運転」に・・・
やっとの事で先頭を撮影しました。ヘッドマークは「きたぐに」のままでした↓
(多分、乗務員が気を利かしてくれたのでしょう)
反対側には、入線待ちの車両がありました。
(多分、乗務員が気を利かしてくれたのでしょう)
反対側には、入線待ちの車両がありました。
こうして、自分個人としては最後の『急行きたぐに』に乗る事ができました。これであとは最終日に直江津駅でお見送りするだけです。まあ、臨時列車としてかろうじて残りますが、「急行能登」のように臨時化後2年で廃止されたので、これも北陸新幹線の金沢延伸前には完全に廃止されるでしょう。多分・・・
この後、どうしようか悩んでいました。すでに目的は達成したからです。ところが・・・
隣のホームに「湘南色」に塗装された115系が停まっていました↓
村上行きになるようです。(しかし、新潟は雪が少ないな・・・)
村上行きになるようです。(しかし、新潟は雪が少ないな・・・)
どうせなら「えちごツーデーパス」の強みを利用して、この列車に乗る事にしました。まあ、途中の新発田駅で降りますが・・・
次回「その6・『湘南色』115系で新発田駅へ向かいます」に続きます。それでは・・・・
次回「その6・『湘南色』115系で新発田駅へ向かいます」に続きます。それでは・・・・
Written by てつ人28面相 |
間もなく長岡駅に到着します↓
そして、長岡駅に到着したところまでです(動画)↓
長岡駅に到着しました↓
7時28分発まで停車します。
7時28分発まで停車します。
停車中の『急行きたぐに』新潟行きです↓
結構、かっこいいかな・・・
結構、かっこいいかな・・・
A寝台の横サポです↓
グリーン車の横サポです。
グリーン車の横サポです。
ホーム内を下から・・・↓
上に向けて撮影しました。
上に向けて撮影しました。
この後、『急行きたぐに』に戻り、そのまま発車しました。あとは終点の新潟まで行くまでです。なお、新津からは「快速」になります。つまり新津駅からは乗車券のみで乗れます。まあ、それもダイヤ改正までですが・・・
次回「その5・終点の新潟駅に到着、名残惜しいようですが、『急行きたぐに』とはこれでお別れです」に続きます。それでは・・・・
次回「その5・終点の新潟駅に到着、名残惜しいようですが、『急行きたぐに』とはこれでお別れです」に続きます。それでは・・・・
Written by てつ人28面相 |