この切符は、今年もですねってさっき説明しましたね↓
おお、「急行信州」ですか・・・↓
169系がJR線を走れないので、篠ノ井駅までです。
169系がJR線を走れないので、篠ノ井駅までです。
屋代駅の外へ出ました。このようなのがありました↓
ここは千曲市内だけです。
ここは千曲市内だけです。
総合交通マップを見ます↓
「長野電鉄屋代線」がありますが、『2012年4月1日廃止』とあります。
(それでも残しているのね・・・・・)
「長野電鉄屋代線」がありますが、『2012年4月1日廃止』とあります。
(それでも残しているのね・・・・・)
では、代替バス乗り場は・・・・↓
・・・と思ったら、ここでした↓
バスの本数が思ったほど少ないのは・・・・
バスの本数が思ったほど少ないのは・・・・
ここから代替バスに乗ります↓
バスルートは、4ブロックに分かれているようです。
バスルートは、4ブロックに分かれているようです。
須坂市から↓
千曲市までの4ブロックです。結構、細かく停留所が設定されています。
(一緒にかつての屋代線のルートも載せているのが、何とも・・・)
千曲市までの4ブロックです。結構、細かく停留所が設定されています。
(一緒にかつての屋代線のルートも載せているのが、何とも・・・)
・・・という訳で、須坂駅から旧屋代線のルートに沿って移動してきました。廃止からそんなに経っていないので駅舎などを見る事ができました。しばらくすると解体される駅舎などが出てくるかも知れません。
さらに・・・・↓
この代替バスもあと何年続くかわかりません。たいていは2~3年くらいで縮小・廃止される可能性が高いですね。これがバス転換の恐ろしさです。まあ、今後どうなるのか・・・・
この代替バスもあと何年続くかわかりません。たいていは2~3年くらいで縮小・廃止される可能性が高いですね。これがバス転換の恐ろしさです。まあ、今後どうなるのか・・・・
もうしばらくしたら、再び訪問したいと思います。信濃川田駅の車両が気になります。
まあ、来年以降ですが・・・・それでは、また!!
まあ、来年以降ですが・・・・それでは、また!!
Written by てつ人28面相 |