タイトルは、かつての某タイヤメーカーのCMからでした・・・
2013年7月2日にJR東日本から発表がありました。
新潟支社に115系後継の新型車両「E129系」が導入される事が決定しました。ようやくあのボロで必ず故障する115系、さらに冷房が故障した時には、なかなか修理しない115系・・・ようやくお別れです。
ちなみにJR東日本の7月2日付けのプレスリリースは、こちら→http://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf
(ちなみに南武線もE233系に置き換えます)
(ちなみに南武線もE233系に置き換えます)
2014年から順次E129系に置き換えです。
なお、E127系の現物は見た事がありません。プレスリリースのイメージデザインが全てですね。
(著作権の関係で、それを貼る事ができません)
(著作権の関係で、それを貼る事ができません)
ちなみに「直江津~妙高高原」は、第3セクターに移行されるのでE129系を見る事ができません。
その代わりに現在、新潟近郊で活躍しているE127系を購入する事が決定しています↓
ただし、オールロングシートが残念です。(E127系、2012年1月14日に新潟駅で撮影)
その代わりに現在、新潟近郊で活躍しているE127系を購入する事が決定しています↓
ただし、オールロングシートが残念です。(E127系、2012年1月14日に新潟駅で撮影)
いずれにせよ、今後の続報に期待したいですね。
あ、そうそう「特急いなほ」ですが・・・ついに485系から常磐線特急で使われたE653系に置き換えが決まりました。
2013年6月26日のJR東日本新潟支社のブレスリリースは、こちら→http://www.jrniigata.co.jp/press/20130626e653.pdf
2013年6月26日のJR東日本新潟支社のブレスリリースは、こちら→http://www.jrniigata.co.jp/press/20130626e653.pdf
これが、常磐線特急で使っていたE653系に代わるのだから、期待します↓
かつて、「特急スーパーひたち」「特急フレッシュひたち」として使われていました。すでにE657系に置き換わっています。(2010年3月27日「特急フレッシュひたち」を上野駅で撮影)
かつて、「特急スーパーひたち」「特急フレッシュひたち」として使われていました。すでにE657系に置き換わっています。(2010年3月27日「特急フレッシュひたち」を上野駅で撮影)
ちなみに485系は、「特急北越」と「快速くびき野」も共用しています。今回は、「特急いなほ」がE653系に代わるので、485系3000番台のリニューアル車は残るとして、非リニューアル車が何本残るかってところでしょうか?
続報に期待します。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |