前回は、長野駅に着いたところまででした。
本来ならこのまま、直江津行きに乗って帰るところですが・・・・つまらん。
結局、JR小海線も途中で引き返したような感じだったし・・・
結局、JR小海線も途中で引き返したような感じだったし・・・
仕方がないから電光掲示板でも・・・↓
そうだ!!「飯山線」に乗ろう!!そして、十日町駅で「ほくほく線」で直江津に行けばいいじゃん!!
そうだ!!「飯山線」に乗ろう!!そして、十日町駅で「ほくほく線」で直江津に行けばいいじゃん!!
・・で、17:58発の越後川口行きに乗ればOKです。
でも、待てよ!! そういえば、「豊野駅」駅舎が新しく変わったじゃない!!
それを見ないと損をするな。
しかも、豊野まで「信越本線」と「飯山線」は同じ路線を走るから・・・
それを見ないと損をするな。
しかも、豊野まで「信越本線」と「飯山線」は同じ路線を走るから・・・
決定!!
その前の17:51発の妙高高原行きに乗って、豊野まで行こう!!
その前の17:51発の妙高高原行きに乗って、豊野まで行こう!!
そうと決まったら、7番線ホームへ・・・↓
そして、発車しました。途中、北長野を通過、201系や209系を車内から撮影しましたが・・・↓
下手だ・・・下手すぎる・・・・orz
下手だ・・・下手すぎる・・・・orz
そして、目的地の「豊野駅」で下車しました↓
ここで降りる人が多いですね。
ここで降りる人が多いですね。
とりあえず、ここでお別れです↓
奥には、旧駅舎があります↓
昔は降りたらすぐに改札を出られたのですが・・・・
昔は降りたらすぐに改札を出られたのですが・・・・
とりあえず、旧駅舎改札付近まで・・・以前は奥の光っている所が改札でした↓
その旧駅舎改札口です↓
降りたらここをくぐればいいのですから、便利でした。
降りたらここをくぐればいいのですから、便利でした。
別角度から撮影↓
机とか残っていますね。(間もなく処分すると思いますが・・・)
机とか残っていますね。(間もなく処分すると思いますが・・・)
旧こ線橋です↓
当然、通ることができません。
当然、通ることができません。
旧こ線橋全体です↓
新しい改札口への案内版です。
新しい改札口への案内版です。
それでは、新しい駅舎へ行きます。まずは、階段を登り・・・↓
すると改札口です。旧駅舎とは改札のスタンスは、基本的に同じです↓
改札をくぐった後に撮影。
改札をくぐった後に撮影。
一度、旧駅舎の状態を見たかったので、そのまま降りました↓
黒姫駅の通路もこんなような物があったな。
黒姫駅の通路もこんなような物があったな。
旧駅舎です。つい最近まで使われていたようです↓
こちらの方が愛着があっていいとは思ったのですが・・・・
こちらの方が愛着があっていいとは思ったのですが・・・・
それから、駅に戻りました。待合室です↓
その待合室の中には、旧駅舎から持ってきたものがありました↓
時刻表はダイヤ改正を控えていたので、そのまま持って来たみたいです。
時刻表はダイヤ改正を控えていたので、そのまま持って来たみたいです。
再び改札をくぐり、1番線に戻ります↓
後は、飯山線の「越後川口」行きを待つのみです。
後は、飯山線の「越後川口」行きを待つのみです。
そして、ついにきました。「越後川口」行きです(動画)↓
「キハ110系」越後川口行き、豊野駅に到着。
「キハ110系」越後川口行き、豊野駅に到着。
これで、豊野駅とはお別れです↓
こうして、豊野駅を出発。飯山線で十日町へ向かいます。
その件については「後編・飯山線→ほくほく線で帰ります」でお送りします。
それでは・・・・ Written by ブツクサ・ボヤッキー(鉄道用HNです)