う~~ん、料金が引き落としにならない訳でもあるまいし、、?
2月に入ってから、Outlookが開かない、そうなるとメールも入らない送れない、ネットも開けられない日が続いていて、プロバイダの混雑、あるいは障害かな、、と思っていた。
しかし今日、日中でも開かない事を確認してやはりおかしいと思い、プロバイダに連絡した所電話では対応しきれないようだとの判断で、この吹雪の中すぐさま様子を見に来てくださった。
我が家のインターネットはモデムからルータ経由で2回線に分かれており、まずモデムが2001年に雷にやられた時に交換したきりで古くなっていた事から念のため新しいものに交換。大きさも随分小さくなって、この6年余りでの技術の進歩が一目瞭然だった。
その他に試していただいた事は、電源の抜き差し。
ただそれだけだが、あれだけ重くて開かなかったのが、なんと繋がるようになった。
そういえば前にも職場で電源の抜き差しで回復したことがあったっけ。
機械の事は判らないのですぐに人に頼りたくなるが、通信が出来なくなったら、まずは電源の抜き差し。
また一つ勉強になりやした。
お陰様で今夜は、サクサクで嬉しい♪