東京タウンウォッチング 人形町ウォッチング「シュークリー」の売り切れ人気商品は!?
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
当たり前のようだが、経営には“これぞ”という看板商品が必要である。そんな実感を裏付ける店が人形町にある。
5/10(火)淑徳大学公開講座タウンウォッチングで日本橋~人形町コースでチェックした「シュークリー」という店。店名から想像出来るように「シュークリーム」が看板商品だ。
皮も一寸アイデアがあるが、何と言ってもカスタードクリームが絶品。これが、1日3回の時間限定で行列が出来る秘密と見た。
シュークリームは、早くからハイカラなお菓子として人気を集めたものだが、人気健在振りを裏付ける。
ハイカラなお洒落感を横文字で表現した(画像)のも良いし、時間を区切って“売り切る”渇望商法も人気増幅作戦で成功していると見た。こういう人気の店が、外れた処に点在しているのが人形町の魅力でもある。

経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
当たり前のようだが、経営には“これぞ”という看板商品が必要である。そんな実感を裏付ける店が人形町にある。
5/10(火)淑徳大学公開講座タウンウォッチングで日本橋~人形町コースでチェックした「シュークリー」という店。店名から想像出来るように「シュークリーム」が看板商品だ。
皮も一寸アイデアがあるが、何と言ってもカスタードクリームが絶品。これが、1日3回の時間限定で行列が出来る秘密と見た。
シュークリームは、早くからハイカラなお菓子として人気を集めたものだが、人気健在振りを裏付ける。
ハイカラなお洒落感を横文字で表現した(画像)のも良いし、時間を区切って“売り切る”渇望商法も人気増幅作戦で成功していると見た。こういう人気の店が、外れた処に点在しているのが人形町の魅力でもある。

経営コンサルタント安岡裕二
TEL090ー3233ー7847