140314Face Book投稿「低価格雑貨はブームとなるか!?」
「低価格雑貨はブームとなるか!?」
(東京タウンウォッチング マーケティング)
表参道の一角に「フライイングタイガー・コペンハーゲン」という200~600円の低価格と北欧のデザインをウリにした店が昨年オープンし、「スワ、ファスト雑貨の上陸か!? 」と大変な行列騒ぎを巻き起こした。
そんな「雑貨」熱が冷めやらぬ中、やはりデンマークの「ソストレ-ネ・グレーネ」という低価格、ワンウェイのレイアウトなどハングリータイガーそっくり(若干年齢層が高い?)の店が幕張イオンモールに出店した。こちらも人の流れが絶えない人気振りだ。
そして、今度は日本の「オフ&オン」という雑貨専門店が“低価格雑貨市場”に参入する。1号店は表参道ヒルズ向かい辺りに路面店で出店する。
いよいよ日本にも、「雑貨」がマーケットして認知される規模になりつつあるのだろう。雑貨の魅力はどこにあるのだろう!? 女性が発する「コレ カワイイ!!」という歓声と波長が合うなら合格だが、そんな男性は稀だ。女性自身でなければ、企画、仕入センスが追いつかない…そんな時代だ。
「ソストレ-ネ・グレーネ」
「低価格雑貨はブームとなるか!?」
(東京タウンウォッチング マーケティング)
表参道の一角に「フライイングタイガー・コペンハーゲン」という200~600円の低価格と北欧のデザインをウリにした店が昨年オープンし、「スワ、ファスト雑貨の上陸か!? 」と大変な行列騒ぎを巻き起こした。
そんな「雑貨」熱が冷めやらぬ中、やはりデンマークの「ソストレ-ネ・グレーネ」という低価格、ワンウェイのレイアウトなどハングリータイガーそっくり(若干年齢層が高い?)の店が幕張イオンモールに出店した。こちらも人の流れが絶えない人気振りだ。
そして、今度は日本の「オフ&オン」という雑貨専門店が“低価格雑貨市場”に参入する。1号店は表参道ヒルズ向かい辺りに路面店で出店する。
いよいよ日本にも、「雑貨」がマーケットして認知される規模になりつつあるのだろう。雑貨の魅力はどこにあるのだろう!? 女性が発する「コレ カワイイ!!」という歓声と波長が合うなら合格だが、そんな男性は稀だ。女性自身でなければ、企画、仕入センスが追いつかない…そんな時代だ。
「ソストレ-ネ・グレーネ」