東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

レトロの強み 「森永ミルクキャラメル」のヒットとイマ風の工夫090724

2009-07-24 23:48:51 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー

 レトロの強み 「森永ミルクキャラメル」のヒットとイマ風の工夫090724

 

  今日は一寸したお遊びコメント。子供時代の体験が忘れられず、ひょいと目にした「森永ミルクキャラメル」、すっかり嵌ってしまいました。

  JR駅構内のコンビニNew Daysに置いてあり、大粒なんて若者向けの大箱を目にしたと思ったら、遂に復刻版登場!!(画像)
  コレって正にヒット!!でしょうね。

  このサイズ、正に昔のまま、外見も同じ。レトロは強し!!

  しかし、ひと味現代的工夫を発見! 外見は昔のまんまだが、ひょいと開けると、裏ぶたに一工夫のコピー「ミルクキャラメル持って~ウォーキング」と来ましたね。

  タウンウォッチング大好き人間にとって共感する所有り。ウォーキングブームに乗せるあたり“座布団一枚”!?(*^_^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タウンウォッチング 鎌... | トップ | 東京タウンウォッチング 楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品・商品ネーミング・キャッチコピー」カテゴリの最新記事