東京タウンウォッチング 燃える原宿!! 「ウラ原で当たるのはどちら!?」090202
まるで西部劇のセットのような建物、恐らくジーンズとロス辺りの古着、或いはオリジナルなどを想像してしまう。
かたや、セレクトショップの代表格「シップス」のジェットブルーと名付けた旗艦店(フラッグシップショップ)。セレクトショップといっても、今は仕入れたブランドをミックスして売る形態からSPA(製造小売り)へ大きく変質している。その旗頭の一角、シップスが新業態の顔となる店をウラ原に出店する。
果たして、ウラ原の客層とマッチするのはどちらか!?
ウラ原が、資金は無いが野心とセンスがウリのヤングベンチャーが住宅の軒先を低廉な家賃で借りて店を開く、そのセンスやオリジナリティに惚れ込んで首都圏から若者が集まる…というイメージが拭えない私にとっては、ミスマッチの出店に思えるのだが…。(>_<)