過去に数回あったムカついた話なんですけど、いいですか?私が悪いのかどうか。
あるレストランにネットで予約していたんです。
で、予約確認のため、折り返しの電話があるって、ネットに書いてあった。
一週間後、予約日の前々日、折り返しの電話がないなぁ、って思っていたら、
その二日前に家電の留守番電話にメッセージが一件は言っていることに気がつきました。
そのレストランからで、「また電話します」とだけ録音されていました。どういった内容だろうか。
なので、こちらからかけてみたんです。
事情を説明し、「メッセージが一件、入っていたので」と言ったら、
「いえ、一件じゃないです。何度も電話してます」
と切れ気味に返されました。
私が悪いのでしょうか。
うちの家電はそもそも着信履歴がわからないやつなんです。旧式だから。
で、ナンバー表示機能がないので、どこからかかってきているかもわからない。
だから、実家からも、どこからかけても、一応留守電を作動させます。
なので、何度もかかってきているなんて知らないのよ。
そして、何を目的にかけたか、何度も吹き込んでもいいじゃないか?と思うんだけど。
携帯の機能が便利過ぎて、家電の不便さ、みんな忘れていないか。
ちゃんとこのこと説明したほうが良かったかな。携帯電話の番号入れたほうがいいもんなのか。
過去に数回あった、というのは、これ美容院のパターンもあったんだよねー。
何度も電話してるんですけどっ、って怒ってた。いや、知らないのよ。はじめてだと思ったわ、こっちは。
私も仕事でそういうときあるけど、時間帯かえたりするし、つながったときに怒ったりしない。ホッとするだけ。あっちにしたら知ったこっちゃないから、言っても仕方ない。言っても仕方ないこと言ってくるやつ、マジ仕事できねーな、ってすぐ悪口言っちゃうけど、いいんだね!って思う。出てくれたら、それでいいじゃんね。
まあ、そうなのよ。みんな仕事ができないの。