おととい、久々に早く帰宅する予定だったので、宅急便の再配達を19時から21時の間でお願いしていた。やや遅れて帰宅すると、不在通知が入っていた。19時5分の時間に来たようだ。まだ20時過ぎなのでドライバーの携帯に電話..留守電。この留守電が英語で、なかなか人をおちょくっている..携帯番号の横には朝8時から夕方6時まで..となっている。しかし、まだ約束の時間内なので営業所に問い合わせてみる。お待ち下さい..その間、ドライバーに電話しているのだろう..結果は同じ。申し訳ございません。明日にでも..途端に怒りがこみ上げてきた。わざわざ都合をつけて帰宅したのに、しかもまだ契約の時間内なのに配達できません、とはどういうことだろう..この次、同じような時間帯に帰宅できるのは3週間後である..荷物の中身はエディーバウアーの通販の冬物である。別に3週間遅れたからと言ってどうこういうものではない。だが、私は自分の任務を放棄してとっとと家に帰っちまったドライバーを懲らしめてやりたかった。電話口で、21時までの約束だから勝手に放棄しないで下さい。それとも、お宅は、そのような対応しかとれない会
社なんですか?兎に角、21時まで待ってますから届けて下さい!一気にまくし立てガチャンと切る..あとは音楽CDを聞きながらワインを飲んで効果のほどを待つ..10分としないうちに電話が鳴った。あいにく、本日は配送する車がありません。ですが、23時までお待ちいただけるのでしたら、私が帰宅途中にお届けします..おそらく、困り果てた担当者は上司に相談したのだろう..ばかやろー、だったらお前が帰りがけに持って行け!そんな会話が頭に浮かぶ..今度は、こちらが相手の誠意に応える番である。ワイン片手に眠りかけた22時半、荷物は届けられた..横着ドライバーがその後、上司からどんな懲らしめを受けたのか..それは、こちらの知ったことではない。が、一人の身勝手な行動が組織の信用を失う、ということをドライバー君には知ってほしかった。
社なんですか?兎に角、21時まで待ってますから届けて下さい!一気にまくし立てガチャンと切る..あとは音楽CDを聞きながらワインを飲んで効果のほどを待つ..10分としないうちに電話が鳴った。あいにく、本日は配送する車がありません。ですが、23時までお待ちいただけるのでしたら、私が帰宅途中にお届けします..おそらく、困り果てた担当者は上司に相談したのだろう..ばかやろー、だったらお前が帰りがけに持って行け!そんな会話が頭に浮かぶ..今度は、こちらが相手の誠意に応える番である。ワイン片手に眠りかけた22時半、荷物は届けられた..横着ドライバーがその後、上司からどんな懲らしめを受けたのか..それは、こちらの知ったことではない。が、一人の身勝手な行動が組織の信用を失う、ということをドライバー君には知ってほしかった。