白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

『四国お疲れ様!』の宴。

2012年05月12日 | バイク
ゴールデンウィークの〆のビッグイベント『四国弾丸修行ツーリング』、関西組の打ち上げが、みんな大好き大丸屋で開催されました!

風情のある店構えに、いつ見ても心はホッコリしてしまいます。
(*´∇`)

同行のharaqさんと店内に入ると、既ににえさん夫婦と班長さんが。

さらにその後、tetsuさんがトライアンフで登場。

残念ながら、はまーんさんはお仕事で…。
(T_T)

ここの唐揚げが楽しみで、昼間の来来亭の唐揚げ定食は、ギョーザ定食に慌ててチェンジ?
(;^_^A



これがね、留まるところを知らない旨さなんですわ…(爆)
キタ━━(゜∀゜)━━!!

この唐揚げの為に、今日を生き抜いて参りました(笑)ひと口食えば、昇天間違いなし。
(`□´)/ワガショウガイニ,イッペンノクイナシ!?

何なんですかね、この旨さの秘密は…。料理出来ない人間なのに、なんでこの旨さが出せるのかが妙に気になります…。
(-_-;)

どれも旨いが、唐揚げはピカイチ(笑)サイコ~~~!
(●´∀`●)/

終始ワイワイ騒いで、楽しい宴会となりました(笑)

最初から調子に乗った生大×2が、空きっ腹に見事なボディーブローを叩き込み、生中からハイポテンシャルの大丸屋流梅酒ロック×3を終了した頃には、かなりキテました…。
ε=(+д+;)

そして、印象深かったのが、乾杯の時の一言。

お疲れ様に付け加えられた、『無事に帰れて』。

四国修行以来、ますます重みのある一言に変わりました。

それまでは、というか若かった時なんか特にですが、『あ~、事故らずトラブルも無く、楽しくブッ飛ばせて良かった~(笑)』ぐらいの軽い感じ…。自分が楽しけりゃ、それで満足。

家族に対しても、仲間に対しても、自分に対しても、『無事に帰る』という事が何よりの評価対象である事に何ら気付いてなかった。それこそが全てだという事にね。

『無事じゃなければ次はない』という、全てにおける『THE END』の意識が頭の片隅にしかなかった。

無事に帰れるバイクと、無事に帰る為の技量。磨きを掛けるべき所はそこ。それがあるから、今であったり未来に繋がる訳で。

今までは大して意識もせず、『無理矢理でも繋いできた』、だからね…。
(-_-;)

今よりもっと下手くそだったけど、とにかく『速く』なりたくて、必死になって周りを追い掛けてたあの頃。とにかく走れば速いという『速さ』こそが『ステータス』だと思ってた。そんなんだったから、『繋がらない』事も多々あった。みんなに心配させたし、迷惑も掛けた。

『速さ』を求める前に…。いや、『速さ』だけを求める事に、まず間違いがあった。

自分のバイクは『安全に走る事が出来るバイク』なのか?速けりゃ、それで良いのか?速いだけで、無事に帰れる保証が無いのはどうなんだ?

自分を守るため、自分を待っててくれる人達のために、やらなきゃいけない事を疎かにしても良いのか?

考えてもいなかった。

触れば触るほど、触れるようになればなるほど、そして会う人会う人から得られるものが大きくなればなるほど、自分が夢見ていたあの『速さ』は何だったんだと思い始めた。

命を預けた乗り物が訳のわからない動きをしたり、自分の思ったように動かなくて、その恐怖に怯えながらも、それに乗って走る事に意義はあるのか。

そんな乗り物で、乗る本人が心から楽しめるか…?

下に書いた事、過去に自分も思った時期があったが…。

『好きなバイクだったら死んでも良い…。』
『好きなバイクで死ねたら本望や…。』

なんで、好きなもんに殺されなアカンねん…。好きなもんに、全てを終わらされるっておかしいやろ、悔しいだけや…。

笑えないより、ずっと笑っていたいからね。

安全に楽しく走れて無事に帰れるバイク。今後の目標、というか重きを置くところはこれかな。勿論、技量の向上もね。速く走るより、状況に応じて的確に乗れるように。

絶対、こっちのほうが面白いよ。

自分も笑顔で乗れる。

みんなも笑顔でいられると思う。

大事にしたいものがいっぱいあるから、危ない橋は渡りたくない。

渡るなら、叩いて安全を確認出来てから。危ない所があれば手直ししてから。

もっともっと叩いて確認して手直しして完璧な橋にして、いつも対岸で待ってくれてる人達の所へ、常にニコニコして行けると良いな。

まだまだ笑顔が足りない橋もあるし…。

もっと笑えるように、笑顔の為に、頑張ろ(笑)

そんな明日は、原付二種バトルGP第2戦開幕。

手が付けれてない…。

RZRもまだまだなんだけど、RZRばっかりじゃなくて、こっちもちゃんとしないとね…。

反省…。
(ノTДT)ノ



大型二輪、入所説明会が終わりましたが、技能教習は来週土曜が1発目…(爆)

平日はなかなか競争率高し…。
( ̄~ ̄;)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

五月病…?

2012年05月09日 | バイク
箱根行ったり、四国修行したり、久しぶりに中学時代の連中にあったり、色々と楽しく過ごした11連休。

現実に戻された、この2日間?

仕事が手に付きません…(爆)

五月病ですか…?

おまけにねぇ…。

なんか痛い…。

鎖骨に挟まれた喉下のあの傷、去年切り開かれたヤツが…。

さらに。右の手首、腱鞘炎の序章ですか…?
(↑何かしたっけ…?)

そういや、健康診断の時期だったっけ…?

今年も逃げ回らなければ…(爆)注射嫌い…。頼むから刺さないでくれ…。
(T_T)

軽い愚痴?

さて、大型二輪教習の教習予約を、会社状況と擦り合わせて、あらかた日程と時間の抽出でもしておくか。

難儀なのは、今月平日に関しては出張が2件入ってる事。1泊2日はまだ良いが、3泊4日は痛いなぁ…。

残業とか加味したとしても、6月中には無事取得と行きたいところです。

にしても、今までなら『これに乗りたいから免許を取る』という流れが、乗るかどうかすら現状わからないのに、免許をまず取るという行為に出た今回。

ちょっと話がずれるけど、うちの実家(実家暮らしですが)にはもともと『車』という存在が無くて(勿論バイクも無かった)、家族皆『車が必要』という認識があまり無かった。両親ともに免許を持っていない。2歳下の妹も居るが、同じく免許は無い。

自分自身、原付&普通自動二輪は喜んで取りに行ったけど、車は仕事上必要になるという特殊(?)な理由で、仕方なしに遅咲きながら取得。それが無ければ車の免許はまず取っていなかった。

何せ、車のハンドルを握っての運転が、あんなに怖いなんて思ってもなかったから(順序が違うな…)。今は仕事でも乗ってるし、ひょんな事からお荷物送迎用と雨の日用のエブリィを格安入手したけど、『キャッキャッ』言いながらは乗れんな…。

車の運転は今も嫌いで、『怖いから』というのはずっと変わっていない。現実的に見て自分が運転出来る乗り物で、世界一怖いと思うのは『車』。

乗る事(横乗りね…)は好きでも、運転だけは好きになれなかった。

だいぶ話が逸れたけど、バイクは全く話は別。

乗るのも、運転するのも、見るのも、出来る範囲で自分で触るのも好き。

心の底から好きなんだと、自分でも思う。あの頃夢中だった『釣り』以上に、こんなに真剣に、無我夢中に出来たの初めてでしたから。

見てるだけの悔しさが一番大きな起因でもあったけど、好きである以上、もっと世界を広げてみても良いんじゃないかと。

先にも書きましたが、自分が大型に乗るかどうかは全く考えていません。いざ乗ると考えた時の車輌が思い浮かびません。

もしかしたらどこかのタイミングで乗り出すかもしれないし、試乗させてもらう機会が今後もっと出てくるかもしれない。

下手の横好きでも構わないから、世界を広げて新たな感性を得る事が出来るなら、自分にとってプラスにしかならない。

今まで知り合った方々が、それを言葉であったり、バイクを通して伝えてくれた。

自分のRZ250Rだけがバイクじゃない、同じRZ250Rでも違うし、世の中には大なり小なりもっと色々なバイクがある。

それぞれが発する感性は、それぞれでしか感じられない。手が入ると、また変わる。

今まで、数少ないけど試乗出来たバイク達。それぞれが別物だった。自分には無い気持ちを送ってくれた。

自分自身、『人様のバイクに何かあったらどうしよう』という思いが先行してなかなか自分から言い出せないけど、言わないと始まらない。ただ、自分としてはそれを言う前に、認めてもらえる関係をしっかりしておきたい。そうでないと、色んな意味で小さな自分なので、安心して乗れないですし。

数年前に立ち上げたホームページから始まり、日本全国、会う人会う人から、色んな事を学ばせてもらってる。

もっと身近で、色々な人達の感性を学びたい。今乗れるものも乗れないものも、全ては自分に無いものだろうから。

自分を磨くために。

そして人の素晴らしさ、バイクの素晴らしさを知るためにも。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

約10年ぶりの申し込み。

2012年05月07日 | バイク
なんか、今日予定の現場が突如流れまして、ゴールデンウィーク延長となりました(笑)

11連休(爆)ますます、仕事行く気無くなるわ…。
(-_-)

夕方、会社に行く羽目にはなったけども…。

昼間、チャンポンすすりながら録画のMotoGP見て、その後、こちらへ。


枚方自動車教習所。

ササッと手続きして、適性検査(?)して、しばらく待ってたら、これを渡され。





大型二輪、ついに手を出します(爆)

約10年ぶりの二輪教習です(笑)

四国修行の交換試乗会、あまりに悔しくて、心の奥でフツフツと沸き上がるものが…。

会社から僅か数分の利点から、高くても良いから地元の高槻教習所にしようかと考えていたけど、教習内容を確認したら大型二輪が無くて激怒?
(/`□´)/⌒┻┻

収まらぬ怒りの矛先は、枚方に向けられた訳で。

まあ、入所説明会を12日(土)に受けてきて、来週以降の会社状況と教習予約状況を見て、教習開始になります。

教習が終了して検定も無事に合格すれば、どんなバイクも乗れる資格をゲットです(笑)

別段、これが欲しいという話でもありません。

四国修行で色々な素晴らしい大型バイクを見て、色々な事を知りたくなったという思いからです。

その人が送り込んだ気持ちとバイクがうまく合わさった時、バイクから豊かな表情が現れると自分は思っています。

現に、今より悪戦苦闘していた時は、RZRからは何の表情も感じられなかったです。無表情のまま。

それがだんだんと表情を見せるようになって、少しはコミュニケーションをまともに取れるようになってきた。まだこっちが気持ちを読むのが下手だから、たまに怒って顔を見せなくなる時もありますが…。
(-_-;)

たぶん、それぞれの人から得た気持ちが、それぞれのバイクと共鳴して、バイクってのは、もっと色々なそれぞれの表情を持っているんだと思います。人の数だけ表情があるのと同じように。

だから、他にどんな表情があるのか知りたくなって。

大型二輪免許を取ったからと言って、RZRをやめるとか、そんな気持ちは全くありません。自分が思うようなバイクになってないし、常に良を求める以上完成する事は無いですし。

何より、アイツ大好きですから。

色々な表情を知る事で、自分の知らなかった表情を知る事が出来るし、それが自分にとってのプラスになる表情だとすれば、知らない訳にはいかない。

狭い世界だけでは、ダメなんやと。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

四国ツーリングという名の修行②。

2012年05月06日 | バイク
交換試乗会。

皆様色々な方々のバイクを乗って、色々な事を感じ取っていました。自分、大型免許を持っていないので乗る事が出来ず、羨ましいと思いながらめちゃくちゃ悔しい思いをしました。

あの旧車達にせよ現行車達にせよ、目立った足廻りの変更もしていないのに何故道中のあのペースで走れるのか…、ゆっくり走っても気持ち良さそうに見えるのは何故か…。そうなっているのも、車体を造りこんでいるから、それが出来る車体になっているからに違いない。

乗れないから見るしか出来ませんでした。

そんな中、RZRに乗りたいと声を上げてくれた方が居ました。

関東のtsuruさんです。

ドキドキしながら、RZRを託しました。

駐車場のスロープを降りて本線に出た瞬間、100%全開でスタートしていきました。
Σ( ̄□ ̄;)メチャイイオト…

しばらく2stの全開音が鳴り響いてます(笑)

戻ってくるまでの間、降りて最初に何を言われるんだろうかと、心の中では悪い事をして怒られる手前の子供状態…。
(-_-;)

自分が良いと思ってても、他の方がどう感じるかわからない…。乗り方も違うし、感性も違うし…。

なんてヒヤヒヤしてたら、物凄い音を響かせて帰ってきました(爆)まるでサーキット…。

5台出たうちの最後から、3位で戻ってきた…。
Σ( ̄□ ̄;)マジデ!?

RZRを止めて、ヘルメットを脱ぐ前の『どうでした?』に、親指立ててのグッドサイン!?
( ̄▽ ̄)b

まさかの評価にちょっと腰抜けました…(爆)

良い所は良いとしっかりコメントも頂き、悪い所は悪いで具体的にコメントを頂けました。

TOSH-TECチャンバー、好評価を頂きました(笑)

足廻りのセットに関して頂いたコメントは、特に参考になりました。悩み悩みセットしたリヤ、方向性に間違いがなかったみたいで、リヤはこのままでも大丈夫じゃないかと。やっぱり疑問が残ったフロントは、奥での踏ん張りが足らなくて、奥の方まで沈めた時にギャップを拾うと安定しなくなるので、油面を下げた方向は良くないと。

あと、キャブセットは少し薄いかもという意見も頂きまして、悩んでいる所をズバッと言って頂けた事が大変嬉しかったです。

乗って頂きまして、有り難う御座いました!
m(__)m

そこから、RZRにまた声が掛かり?

九州の柴太郎さん、HAYATOさん、ぎっちさん、そしてなんと関東のまめしばさんにも乗って頂きました!

皆様、声を揃えて『楽しい!』『面白い!』とコメントを頂けたのが、大変嬉しかったです。

柴太郎さんのあの笑顔は印象的でした(笑)

『軽すぎて怖い』とのコメントもあり、大型というものの参考となる意見もお聞き出来ました。

乗って頂いた皆様、有り難う御座いました!
m(__)m

『乗ってすぐに降りられたら…』と、不安しかなかったのですが、少し自信を持てました。
(;^_^A

そして、あっという間に時間は過ぎて、我々関西組は離脱の時間が来ました。

皆様は次の目的地へ出発ですので、ここでご挨拶とお見送りでした。

帰り道は教えて頂いた下道でしばらく走って、ちょくちょく休憩をしながら高速に乗り、どこぞのSAでちょっと長めの休憩をしてから、次の淡路ハイウェイオアシスまで。

渋滞が始まる前の区間、皆様、超アグレッシブでした…。途中から睡魔に襲われた自分も、かなり張り切りましたが…(爆)

ババ混みの横から、淡路ハイウェイオアシスに雪崩れ込み、休憩とお土産とそれぞれの帰りの段取りを確認して、そこから先は流れ解散!

かなりかっ飛ばした方も、普通(?)にクルージング(?)の方々も、赤いクルクルに幻滅した方々も、無事に帰られたとの事で、四国修行の旅を終えました。

どこで失ったのかわかりませんが、失ったチャンバースプリング1本と引き換えに、とてつもなく大きなものを持ち帰りました。

今回のこの修行に携わり御世話になった方々、本当に有り難う御座いました!
m(__)m

かなりの緊張でしたが、とても楽しく過ごせました!バイクと向き合う姿勢や数々の知恵、そこでなければ見れないものを沢山見させて頂きました。

是非また参加したくなりました、次は免許持参で…(笑)

そして、関西組の皆様、お疲れ様でした&有り難う御座いました!
m(__)m

いつも身近で声を掛けて頂き、色々と御教授頂き、本当に助かっています。ご迷惑ばかりとも言う…?

関西組の方々が居なければ、まず今回の修行はありません。

そこへ行けるようにお手伝い頂いた皆様、お誘い頂いたにえさん、本当に有り難う御座いました!

自分だけでやってたら、とんでもないRZRが出来てたと思います…(笑)

無事に帰れて良かったーー!
(*´∇`)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

四国ツーリングという名の修行①。

2012年05月06日 | バイク
5月4日早朝から5日にかけて、四国ツーリングへ行って参りました。

ツーリングと言いながら『修行』との事で、かなり緊張して出発。

朝5時半出発の西宮名塩に関西組集結。にえさん(GX750)、班長さん(XJR1200)、haraqさん(R1-Z)、はまーんさん(TDM900)、tetsuさん(GX750)、わたくし(RZ250R)の6名。


淡路ハイウェイオアシス。
明石海峡大橋の拷問的な横風に、皆様『風』恐怖症になる…(爆)


どこのPAや?これ…。

風による脱落者を出す事なく、無事四国に上陸し、今回の四国修行の旅の本隊が宿泊している高松のホテルへ向かい、関東&九州組の本隊と合流。

皆様、初めての方々ばかりで緊張度合いが右肩上がりに…。
(-_-;)

バイクは別場所に保管との事で、そこまで案内してもらいまして、さらに緊張度合いが上がる方向へ。

大きな倉庫の中から、出るわ出るわ大量のバイク…。
Σ( ̄□ ̄;)


CB750F。2台並んだのがかっこ良くて写メらせて頂きました(笑)

その他、GSシリーズやら、Zシリーズやら、CBシリーズ。YAMAHA車輌は関西組だけ、しかもオールYAMAHA。これほど旧車が集まっているのも異様な光景。どの車輌からもオーラを感じる訳で…。カスタム有り無しに関わらず、端から端まできっちり整備されている様子が車輌から思い浮かぶほど。

アカン…、とんでもない所に来てもーた…。完全気迫負け…。
o(T△T=T△T)o

高知へ向けて再出発!

皆様、区間区間でおかしなペースになります…。
Σ(゜∀゜ノ)ノ


ちょい休憩。

さらに先の道の駅で、地元高知の方々と合流して昼食と休憩。こういう時でも準備さえしていれば、手入れや整備はしっかり出来るんですね。ちょっともどかしくなりました…。

休憩後に、高知の桂浜まで走って観光です。

あの人数のジュースじゃんけんは、危なすぎます…(爆)勝って良かった(笑)


坂本龍馬の背中。
『黒船に通用するかせんかは、剣ではなくこの坂本龍馬ゆう人間の問題です。』
( ̄ロ ̄;)ホゥ…。


桂浜、綺麗な所やね~。

観光後にショップさんにバイクを格納して頂きホテルへ移動。その後、大宴会。


路面電車で移動~。


漁師料理『明神丸』

鰹、めちゃくちゃ旨かった。
(*´∇`)

皆様、明日もあるのに呑みまくり…。
Σ( ̄□ ̄;)

その後は、散り散りに夜の街へ消えて行きました…?

明けて2日目の5日。

関西組は昼で離脱予定。

ホテルを出て、それぞれバイクを出し、次なるステージへ。海沿いの道の駅(それっぽい場所…?)で、地元高知の方々と合流し、横浪スカイラインを爆走です。頂上(?)にある駐車場(?)を目指し、そこを交換試乗会の基地とします。

前日のあのペースも驚いたけど、ここではそれ以上…?

呆気に取られていたら、置いていかれて、第2集団の先頭…。
((;゜0゜;))ヒェーー!!

途中でバヒューン!と抜かれたり。

どれだけ頑張っても、ミラーにはしっかり写ってる…。
(T_T)

旧車だらけのワインディングアタック、まるでテイストオブツクバのレースのようでした。

自分が出来る限界のハイペース。ここまでハイペースになったのは久しぶり、投入したパーツの効果がこの2日間でビンビン来ました(笑)

フロントの強化アクスルと、スイングアームの強化ピボット。改めて車体剛性アップを感じました。速度上昇から車体がヨレヨレになってしまってスロットル全開を躊躇う、以前は『こんな事あって当たり前』でしたが、ビシッと落ち着いた車体。高速道路、メーター刻みあと僅かな領域での車線変更もスムーズに出来る。

リヤのオーリンズ、自分なりにセットしたのが良い感じだったのか、今まで以上にコーナーでスロットルを開けていけるようになりました。

タイヤもBT-45に替えたのが大当たり!コーナリング中の安心感がべらぼうに上がりました、特にリヤ。エッジに異なるコンパウンドを採用し、ケツの下でググッとグリップしてる感が伝わってきます。

フロントサスに不安感があったものの、稼働部のグリスアップと調整も良い感じで、上記3点も合わさり、コーナリングが楽しくて楽しくて。

抜かれたり迫られたりでしたが、楽しく走れました!塞いでしまった方々、すいません…。
m(_ _;)m


交換試乗会開始~。


②へ続く。

気が付きゃ、もう四国行き!?

2012年05月03日 | バイク
先日の箱根・大観山パーキングでの2stミーティングで、初めて37Rさんにお会いし、37Garageステッカーを頂きました!

黒の1枚は頂きましたので、あと5枚。37コミュの関西組に配布しま~す。
(^O^)/

うちの工具箱の内蓋スペースにペッタリ(笑)



これで内蓋スペースがほぼ埋まりましたね。



さてさて、大観山パーキングでのミーティングを終え、翌日に山梨から無事帰還。次の日は各所にお土産を配りに回り、その後と昨日である程度四国行きの大きな準備は済ませました。

本日は細かな所をちょいちょい進めて。

久しぶりに純正オプションのシングルシートカバーとステーを取り外し、純正テールカウルを装着。



ツギハギなカラーリングのRZRが完成(笑)

そのままシートバッグ装着。



このスタイル、何年ぶりや?大学生の時に、泊まりで蒜山ツーリング行った以来ちゃうか…?泊まりのツーリングの時は宅急便でゴッソリ発送して、基本的に身軽なウエストバッグか小さめのバックパックスタイルのどちらか。あの時はシートバッグを買った事が嬉しくて、取り敢えず付けて行ったような感じやったなぁ。
(;^_^A

で、荷物を詰め込むも、意外と量が多くて…。



延長部を開放してもカツカツ…(爆)
Σ( ̄□ ̄;)

まだ、あと少しあるんですが…。
(-_-;)

何とかなるやろ…。

そして明日早朝、四国へ向けて出発です。

3時半起床(爆)
( ̄~ ̄;)

やべ、めちゃくちゃ緊張してきた…。
((;゜0゜;))


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

あっという間の3日間。

2012年05月01日 | バイク
TOSH-TEC軍団、大観山パーキングにて(笑)

長いようで、あっという間の3日間でした。

初の山梨。初の箱根。初の関東遠征ミーティング。

人も景色も何もかもが、自分を温かく迎え入れてくれた事。大変嬉しく思いました。

宿を提供して頂いた山梨G-B渡辺さん一家。朝から晩まで、そして大阪へ出発する時まで楽しく過ごせました(笑)何から何まで御面倒を見て頂き、本当に有り難う御座いました!


帰阪前夜、可愛い寝姿を披露する渡辺家のマスコットわんちゃん(笑)

山梨到着の夕方、仕事が終わってから駆け付けてくれた山梨組の㌧㌧さん(差し入れ&2日目の夜も顔を出して頂き有り難う御座いました!)。そして、箱根参戦の山梨組の皆様。お疲れ様でした!そして、有り難う御座いました!色々と笑い過ぎて大変でした(笑)

感動するほど綺麗だった富士山。箱根へ向かう時は言葉にならない程の絶景で、真っ青な青空に浮かぶ富士山。心のフィルムに焼き付けておきました。帰りは曇り空になってしまって、残念な感じになってしまいましたが、あの絶景を生で見れた事。間違いなく歴代1位の絶景です。


曇ってて訳わからねぇ~(爆)次の機会は、ここよりもっと目の前に見えるあの場所で『絶対』写メルぞ!

箱根のワインディングロード。すべてにおいて綺麗なこのワインディングロードは、下界とは掛け離れた壮大さに驚くばかりでした。

そして、大観山パーキングでお会いしたミーティング参加者の皆様。声を掛けれた方も掛けれていない方も、色々とお話させて頂きました方々も、本当に有り難う御座いました!遠く離れた大阪から参加しましたが、行く事を決心して本当に良かったと思いました。また来年もその次も、出来るなら毎年参加したいと考えております(爆)皆様、またお会いしましたら、宜しく御願い致します。
m(__)m

色々な温かさを感じて、大阪へ帰りました。

山梨G-B渡辺さんと長男さんに中央道の乗り口まで送って頂き、すぐそばの双葉SAで給油とお土産購入。

そのままサクサク行こうとしたら、曇り空で思ったほど気温が上がらず少し体が冷えたのか、駒ヶ岳SA手前の小黒川PAに緊急トイレピットイン。ついでに昼飯。





行きの昼飯と同じく、また焼そば(笑)これ、なかなか旨かった。

東名に入る前に、行きにも寄った恵那峡SAで休憩と最後の給油。少し雨がパラつくも、路面が濡れるほど降らず。

調子に乗ってた、中央道からの東名分岐手前区間。分岐方向の看板を見落として、流れる勢いそのままに左コーナー突入。7500rpmでワイドオープンのコーナー立ち上がりに見えた看板には『静岡』の文字が…(爆)

間違えたーーーー!!
Σ( ̄□ ̄;)

春日井で即Uターンしましたよ…。
(-_-;)

そこから先の名神は段々と知ってる区間になる。安心しきったのか、ミスでビビって緩めていた右手が元気になってきた(笑)

最後の休憩、草津SA。

タバコとホットコーヒーで一息ついてたら、ポツポツと。

さっきみたいにすぐ止むだろうと思ってたが、これは完全に降ってきた…。最後の最後で、レインスーツとレイングローブの出番。

雨はやっぱり好きじゃないけど、嫌っていう度合いが昔ほどじゃなくなってきた…?『雨なりの走りってどうしたら良いんだろう』とか、『雨でも快適に走るにはどうしたら良いんだろう』なんて事が、頭の片隅に出てきたかも(爆)

気が付けば、ガレージ着。



我がRZR、初の自走関東遠征の全行程を無事終了出来ました!

皆様のおかげで、本当に良い思い出が出来ました。是非ともまた箱根へ、大観山パーキングへ、生存のご報告に上がりたいと思います。

皆様、お疲れ様でした!

そして、心から有り難う!


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

人生初の箱根。

2012年05月01日 | バイク
山梨2日目。いよいよ人生初の箱根行き。秘密基地に、大阪の一匹狼含む山梨組が続々と集結。


TOSH-TECチタンクロスチャンバーが異様に眩しいW(弟)さん。


TOSH-TEC集合会以来、お久し振りのW(兄)さん。


同じくTOSH-TEC集合会以来、お久し振りのMさん。


同じくTOSH-TEC集合会以来、お久し振りのOさん。唯一の4st車輌!

そして、わたくし含むTOSH-TEC軍団(あれ?Oさん?)計5名で、箱根・大観山パーキングを襲撃します!

出発してしばらく走ったら渋滞に飲まれたり…。突如エンストで押し掛けの復活もあったり、イリジウムプラグが片方死んだり…?

セブンイレブンに緊急ピットイン。



『コンビニでもプラグを在庫するべきだ』という結論に至りました(爆)

しかし、目の前のチタンチャンバーはえらく良い音してますな…。
( ̄¬ ̄)ジュル…

向かう道中、青空の中に富士山がドーン!!こんな間近で見るの初めて…。
Σ( ̄□ ̄;)

デカ過ぎて綺麗過ぎて、声にならんかった…。行く時に写メっときゃ良かったと後々後悔…。





箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインも初体験(笑)

道もシチュエーションも気持ち良すぎ。凄いな、こっちは…。

感動に浸ってたら、大観山パーキング到着!



携帯枠では入りきる訳もなく、大量の2st車輌で溢れかえってました(爆)

渋滞とトラブルで予定より遅れてしまいましたが、到着するなり早速声を掛けられ!?

山梨のマイミクさん!初顔合わせから談笑!焼き付きから復活した同じ初期型29Lの白赤!色々話してましたが、いやぁ面白い御方です(笑)磨きは…。傷が入りにくい布とお気に入りの磨き剤と、忘れちゃならないのが『根性』です(笑)

さらに。

『RZ(R)乗りでこの人を知らない人は居ないんじゃないか?』というぐらい有名なサイトを運営している関東のけんぽんさん、わたくしのブログを読んで頂いていた関東のナカノリさん、そして同じ関西地区の1番★さん(前日の移動中に連絡を受けて箱根参戦を知る)。

けんぽんさんとナカノリさんも、初顔合わせでしたが、とても気さくに話しかけて頂き色々とお話が出来て大変嬉しかったです!

お話していたら、なんと『名古屋方面組の方々が某有名ラーメン店に向けてもう出発するよ!!』との話を聞き、慌てて出発しようとしてるバイクの方へ。

ギリギリで名古屋のおやじ@老眼さんを発見し、ご挨拶。
m(_ _;)m

皆様とゆっくり挨拶したかったけど、お見送り程度でした…。

その後は各々、自己プレイ??

和歌山のkanncocoさんから伝言を預かっていたので、KENPACHIさん探し。作業ツナギの背中に書かれた文字から判断出来たので、恐る恐る聞いてみる…。
(^o^;)

別の方でしたが、KENPACHIさんが判明しました。

ちょうど作業中で、こちらに来られた所で声を掛けたら、色々と気さくにお話を頂けました!

自分の29Lを凄く気に入って頂きまして、『29L化計画はこんな風にやりたい』と言って頂けた事が凄く嬉しかったです。
(^_^)v

噂には聞いてましたが、恐るべしKENPACHIファミリーです。凄いYAMAHA125の集団でした!


だいぶ出ていったあとですが、お帰りの図。

他にも色々な方が声を掛けてくれたり。

あの有名な月刊誌、BGに次ぐ愛読書である『ROAD RIDER』の2st特集が組まれた時に表紙を飾った、TZ風に改造されてインパクト絶大なRZRの方。同じPWK28で250ccとの事で、PWK28の話題やらで盛り上がりました(笑)

奈良の針テラスで開催したチャリティーミーティングに参加されていた、KENPACHIファミリーのRZ125の方ともお話させて頂きました!これがまた凄いんです…。
Σ( ̄□ ̄;)

噂の37Rさんにも初めてお会いする事が出来ました!いやぁ、凄い御方です(笑)KENJIさんとチャックさんと37Rさんの3人が酒の席に居たら、あまりの毒舌大会にオロオロしてると思います…(爆)

さらに、遠目に見たらNinjaアッパーのRZ-RR…?聞いてみると、51Lアッパーをベースに整形して作ったという横浜の御方。隅々まで隈無く手が入っていて、良く見ると強烈な1台でした。娘さんをタンデムで、そして御父様もバイクで一緒に御越しになってました。

まあ、あまりの多さに声を掛けれていない方々がほとんどになりますが、色々な方々が来られていました。

新たな出会い、新たな発見。

箱根という素晴らしい場所。

自分達も、皆様思い思いに楽しんで帰る事が出来ました(笑)

参加の皆様、本当にお疲れ様でした!
m(__)m

結局、行きも帰りも珍事件有りで、ネタだらけな山梨組でした(笑)

『ランプマジシャン』と『ほ~…、ほ~…。オイッ!!』は駄目ですよ、腹痛いです(爆)


次回、関東遠征完結?