郵便局が民営化して何年か経つが、サービスに少し融通がきくようになった反面、窓口の勧誘が強くなり鬱陶しくなったと思う。
『5分でいいですから話をさせてください』と言う。
まぁ、セールストークもノルマだろうから、こちらも状況は承知して一応話を聞く事もある。
大抵、郵便局での用事に時間を取るつもりなく寄っているから、結構困るもんだけどねー。
本来、ただのセールスなら無視だよ。全く。
生命保険やと同じくらいしつこい奴もいるのだ。
忙しいのは伝え、窓口も『手早く済ませますね』と言うが、済ませれた試しがないのだ。
保険なんて手早くやられちゃー理解できないだろうに。
元々、郵便局という場所は好きだった。
でも最近は、極力行かないようにしている。
ノルマがあるってのは同情するが、かと言ってねー。
付き合う義理はないんだよ。
小さい郵便局は、長の方針とかで取組みが結構変わるらしいよね。
客サービスなのに、この時期に暖房をけちる局もある。
民営化前の方が節度があって良かったよ。
サービス精神で聴く必要はないもんな。
ちょっと体制を考え直して欲しい。
そういえば、クロネコのメール便が撤退するのは どうした事だろう・・。
『5分でいいですから話をさせてください』と言う。
まぁ、セールストークもノルマだろうから、こちらも状況は承知して一応話を聞く事もある。
大抵、郵便局での用事に時間を取るつもりなく寄っているから、結構困るもんだけどねー。
本来、ただのセールスなら無視だよ。全く。
生命保険やと同じくらいしつこい奴もいるのだ。
忙しいのは伝え、窓口も『手早く済ませますね』と言うが、済ませれた試しがないのだ。
保険なんて手早くやられちゃー理解できないだろうに。
元々、郵便局という場所は好きだった。
でも最近は、極力行かないようにしている。
ノルマがあるってのは同情するが、かと言ってねー。
付き合う義理はないんだよ。
小さい郵便局は、長の方針とかで取組みが結構変わるらしいよね。
客サービスなのに、この時期に暖房をけちる局もある。
民営化前の方が節度があって良かったよ。
サービス精神で聴く必要はないもんな。
ちょっと体制を考え直して欲しい。
そういえば、クロネコのメール便が撤退するのは どうした事だろう・・。