-『まほろ駅前番外地』(テレビ東京)
あー終わっちゃった!(基本的に)毎回1話完結のオムニバスドラマだったのだけれど、ポップな感が通底しつつもポップで馬鹿な話から、軽い話、重い話から、格好良い話までバラエティに富んでいた。かといって、すべてで作風が違うというわけでもなく、登場人物たちのキャラクターが変化こそすれ、ずれるということは無く、一貫してる。監督も脚本も大根仁監督だからか、良い音楽アルバムみたいなバラエティ豊かなドラマでした!
ラストの2話に出てきた刈谷さんという役者さんが昔の竹中直人みたいで強烈。
-「大根監督がちょい語り『まほろ駅前番外地』くらしの手引き」
ここで大根監督の各話の演出意図や裏話が読めます。女子高生のエピソードでの回想シーンの演出がなんとなく既視感があったですが、『花とアリス』とは!大根監督は本当に岩井俊二が好きだなぁと。
そして、どうにかして『恋の渦』を観に行くぞ!!!!
あー終わっちゃった!(基本的に)毎回1話完結のオムニバスドラマだったのだけれど、ポップな感が通底しつつもポップで馬鹿な話から、軽い話、重い話から、格好良い話までバラエティに富んでいた。かといって、すべてで作風が違うというわけでもなく、登場人物たちのキャラクターが変化こそすれ、ずれるということは無く、一貫してる。監督も脚本も大根仁監督だからか、良い音楽アルバムみたいなバラエティ豊かなドラマでした!
ラストの2話に出てきた刈谷さんという役者さんが昔の竹中直人みたいで強烈。
-「大根監督がちょい語り『まほろ駅前番外地』くらしの手引き」
ここで大根監督の各話の演出意図や裏話が読めます。女子高生のエピソードでの回想シーンの演出がなんとなく既視感があったですが、『花とアリス』とは!大根監督は本当に岩井俊二が好きだなぁと。
そして、どうにかして『恋の渦』を観に行くぞ!!!!