テレビのCMの最近の傾向について書いておきたいと思う。
経済の底が近い昨今のTVCMは、不況に強いギャンブルのもの特にはパチンコ台のもの。映画のワンシーンかと思う出来ばえと一流タレントの起用。
そして軽自動車のちょっとカワイイ系のもの。
そして今年年明けから目につくのが健康食品、健康器具などこれまで深夜番組帯やBS、CS放送でしか見なかったフリーダイヤルで予約受付もできる通販広告だ。
企業の広告費支出減でスポット枠の値段も下げられていると思うのでチャンスとして伸びているんだろうと想像する。
でも最近の広告業界もなんか寂しい。わくわくする時代を反映するCMが懐かしい。
経済の底が近い昨今のTVCMは、不況に強いギャンブルのもの特にはパチンコ台のもの。映画のワンシーンかと思う出来ばえと一流タレントの起用。
そして軽自動車のちょっとカワイイ系のもの。
そして今年年明けから目につくのが健康食品、健康器具などこれまで深夜番組帯やBS、CS放送でしか見なかったフリーダイヤルで予約受付もできる通販広告だ。
企業の広告費支出減でスポット枠の値段も下げられていると思うのでチャンスとして伸びているんだろうと想像する。
でも最近の広告業界もなんか寂しい。わくわくする時代を反映するCMが懐かしい。