第二鹿の下踏切(キロ程42k414m #22)
片側1車線の整備された道ではありますが、周辺に住宅は少なく閑散としていました。畑が主で、休耕地や荒地も散見されます。
第二鹿の下踏切(キロ程42k414m #22)
片側1車線の整備された道ではありますが、周辺に住宅は少なく閑散としていました。畑が主で、休耕地や荒地も散見されます。
第一鹿の下踏切(キロ程41k887m #21)
周囲は畑・荒地で、一本道で突っ切っていきます。付近に線路を横断できる箇所が複数あるためか、こちらの利用は少ないです。
第一大谷踏切(キロ程41k056m #19)
県道30号、越生バイパスと旧道を結ぶ道路上の踏切です。越生駅に近づくにつれ、徐々に住宅が増えてきました。
※#20は廃止されています。
松山県道踏切(キロ程40k381m #18)
鳩山を経由し東松山へ抜ける県道上の踏切です。タイミングを見計らって撮影しましたが、通行量は多いです。
中央橋踏切(キロ程39k930m #17)
越生駅が近いですが、越辺川を挟むためやや迂回する必要があります。周辺は宅地で、時折通行人を見かけました。
仲町踏切(キロ程39k840m #16)
越生駅北側に位置します。周辺が宅地で利用があったためか、撮影後2010年代に第1種へ格上げされたようです。