踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

弁天道踏切 国分寺~武蔵小金井① ※廃止

2009年04月24日 01時34分16秒 | 中央線(大月~東京)

弁天道踏切(キロ程30K278M 幅10.0M #13)です。

東には旧武蔵小金井車両区があります。国分寺から中央線の南側を沿って小金井・三鷹に通じる道路が交差し,交通量は多めでした。

※この踏切は廃止されました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本町踏切 国分寺~武蔵小金井② ※廃止

2009年04月24日 01時30分12秒 | 中央線(大月~東京)

本町踏切(キロ程29K283M 幅7.0M #12)です。

武蔵小金井駅西に位置します。一方通行ですが車が多いです。

※この踏切は廃止されました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小金井街道踏切 武蔵小金井~東小金井① ※廃止

2009年04月24日 01時27分01秒 | 中央線(大月~東京)

小金井街道踏切(キロ程28K996M 幅11.7M #11)です。

開かずの踏切として有名で、2003年にはトラブルで一躍その名を広めることとなりました。下り線が高架になった今でも、朝や夕方は電車が多いため、開かずの踏切となっています。しかし、12月6日に高架工事が終わり、解消される予定です。

※この踏切は廃止されました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緑町踏切 武蔵小金井~東小金井② ※廃止

2009年04月24日 01時15分43秒 | 中央線(大月~東京)

緑町踏切(キロ程28K532M 幅9.3M #10)です。

交通量の激しい踏切です。ここの字からそのまま取られています。

※この踏切は廃止されました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中町踏切 武蔵小金井~東小金井③ ※廃止

2009年04月24日 01時12分35秒 | 中央線(大月~東京)

中町踏切(キロ程28K119M 幅6.0M #9)です。

南側一帯が中町です。中山谷通りが交差します。歩行者が多めです。

※この踏切は廃止されました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東町踏切 武蔵小金井~東小金井④ ※廃止

2009年04月24日 01時09分23秒 | 中央線(大月~東京)

東町踏切(キロ程27K651M 幅5.5M #8)です。

都道ではありますが踏切周辺のみ道が狭くなっており,写真のように車が溜まってしまいます。

しかし高架後は道も拡幅され,スムーズに交通できるようになった模様です。

※この踏切は廃止されました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする