とうとうつにSFCのDQ3をやり始めましたが。。。
やはり神ゲ~です(ばく
UPは。昨年11月に実施された京成3000形の甲種輸送です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/33/53e4cbe48e97c18d9b54326db1a51dbd.jpg)
JR貨物 EF210-120(新鶴見車)+京成3000形(3024編成)
日本車輌を出た3000形は。西浜松でネタガマ"F65-1059号機(通称:センゴック)"にチェンジ。
横浜羽沢まで牽引。横浜羽沢~新鶴見間は"EF210-120号機"が牽引しました。
画像は。。。 失敗ですね(^^;; ヒヤアセ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b7/5b954ac65c249f1d63b3646a0e9a1b97.jpg)
JRは狭軌(軌間:1067mm)なのに対し。京成電鉄は標準軌(軌間1435mm)
そのままの台車ではJRの線路を走れないため。
JRの軌間にあわせた、輸送用の仮台車で運ばれてきます。
台車だけ見ると。。。 なんか貨物の台車みたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/5a/8199734f6f9e3f0bbc3d08fd9802ed15.jpg)
JR貨物 DE10-1664(新鶴見車)+京成3000形(3024編成)
新鶴見~逗子間は、DE10-1664号機が牽引。。。
同区間、昨年夏前頃までは、電気機関車での牽引でしたが。
逗子から先、逗子~神武寺間(東急車輛への出入場車の連絡線)は非電化区間の為
電気機関車だと入線できず。わざわざ新鶴見~茅ヶ崎経由~逗子までディーゼル機関車を回送してました。
新鶴見~逗子間がディーゼル機関車牽引にすることで、手間が省けるので、こうなったんでしょうね~
100mm前後で撮影したかったんですが。歩道橋の影があるので、しかたがなく200mmちょいで撮影。。。
まっ、順光だからいいっすかね~
やはり神ゲ~です(ばく
UPは。昨年11月に実施された京成3000形の甲種輸送です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/33/53e4cbe48e97c18d9b54326db1a51dbd.jpg)
JR貨物 EF210-120(新鶴見車)+京成3000形(3024編成)
日本車輌を出た3000形は。西浜松でネタガマ"F65-1059号機(通称:センゴック)"にチェンジ。
横浜羽沢まで牽引。横浜羽沢~新鶴見間は"EF210-120号機"が牽引しました。
画像は。。。 失敗ですね(^^;; ヒヤアセ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b7/5b954ac65c249f1d63b3646a0e9a1b97.jpg)
JRは狭軌(軌間:1067mm)なのに対し。京成電鉄は標準軌(軌間1435mm)
そのままの台車ではJRの線路を走れないため。
JRの軌間にあわせた、輸送用の仮台車で運ばれてきます。
台車だけ見ると。。。 なんか貨物の台車みたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/5a/8199734f6f9e3f0bbc3d08fd9802ed15.jpg)
JR貨物 DE10-1664(新鶴見車)+京成3000形(3024編成)
新鶴見~逗子間は、DE10-1664号機が牽引。。。
同区間、昨年夏前頃までは、電気機関車での牽引でしたが。
逗子から先、逗子~神武寺間(東急車輛への出入場車の連絡線)は非電化区間の為
電気機関車だと入線できず。わざわざ新鶴見~茅ヶ崎経由~逗子までディーゼル機関車を回送してました。
新鶴見~逗子間がディーゼル機関車牽引にすることで、手間が省けるので、こうなったんでしょうね~
100mm前後で撮影したかったんですが。歩道橋の影があるので、しかたがなく200mmちょいで撮影。。。
まっ、順光だからいいっすかね~