最近、楽しすぎて体が完全になまってます。。。
今朝、少し涼しかったので、チャリで出撃!!
しかし、 足が回らねぇ~~~~
いつもより10分弱余計にかかってしまった ...( = =) トオイメ
運動不足を実感しつつ、ターゲットはしっかりGETです♪
重量物貨物船 「 INDUSTRIAL DAWN 」 ( ATG / JUNGERHANS REEDEREI )
ドイツの“JUNGERHANS REEDEREI”の重量物貨物船「INDUSTRIAL DAWN」です。
鹿島港を出港し、前日夜には横浜に到着してました。
入港スタート予定は6時半でしたが、5~6時台の出入港船が無いので早くスタートするのでは?と考えて出撃
そして・・・ 予想通り30分早い、6時スタートです。
船尾の後に薄っすらと富津岬の展望台が見えますね。
タグ「吉野丸(29/ウィングマリタイムサービス)」が先行です。
あまり大きくない船体ですが、クレーンはデカイ!!
勢いよく入港~♪
甲板上には荷はありませんが、喫水はいい感じ♪
最近の重量物貨物船は中国建造が多いですが。
本船は、2007年ポルトガルの“ENVC”で建造されました。
トラス構造のクレーンがゴツく、良いですね~♪
シンボルタワーと。。。
勢いがあったので、シンボルタワーに被ってしまった(^^;)
船首のアップ。。。
装備されてるクレーンは、最大250tまで吊り上げ可能で、2基同時なら500tまで可能。
後部のアップ。。。
船体側面の“INTERMARINE”は傭船先です。
“INTERMARINE”は、今年の3月に横浜にやってきた「INDUSTRIAL MERCHANT」と同じですね~
船名を見たとき「INDUSTRIAL MERCHANT」と同じ“Canada Feeder Lines”の船を期待したんですが・・・
まっこれはこれで良いっすけどね♪
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
少し変わったハウス部分・・・ でも、こんな感じのハウスなコンテナ船が横浜や東京でも見れますね。
ファンネルの後、高い場所に国旗が揚がってますね。
ファンネルマークは“JUNGERHANS REEDEREI”のマーク。
船尾後から。。。
斜めの部分は風防!?
後から。。。
久々に富士山が見えました♪
今日の総火演はどうだったんですかね~
前日は大変だだったようで・・・ Dexterさん、お疲れ様です (^^;)
視程は良好でしたが、光線状態がちょっと・・・
でも、修正したらどうにかなるレベルでした♪
この後、久々のコンテナフェアに続きます (*^^)
それはまた後日。。。
「 INDUSTRIAL DAWN 」
船籍国 / 船籍港 : アンティグア・バーブーダ / セントジョンズ
建造年 : 2007年1月( ENVC / ポルトガル ビアナ・ド・カシュテロ )
全長 x 幅 : 119.82m X 20m
総トン数(G/T): 7223t
クレーン : 250t X 2 ( TANDEM 500t / NMF )
コンテナ(最大): 516TEU( ReeferPlug : 80 )
呼出符号 : V2CF6
IMO : 9347841
MMSI : 304127000
撮影時期:2014年8月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(10枚目)
今朝、少し涼しかったので、チャリで出撃!!
しかし、 足が回らねぇ~~~~
いつもより10分弱余計にかかってしまった ...( = =) トオイメ
運動不足を実感しつつ、ターゲットはしっかりGETです♪
重量物貨物船 「 INDUSTRIAL DAWN 」 ( ATG / JUNGERHANS REEDEREI )
ドイツの“JUNGERHANS REEDEREI”の重量物貨物船「INDUSTRIAL DAWN」です。
鹿島港を出港し、前日夜には横浜に到着してました。
入港スタート予定は6時半でしたが、5~6時台の出入港船が無いので早くスタートするのでは?と考えて出撃
そして・・・ 予想通り30分早い、6時スタートです。
船尾の後に薄っすらと富津岬の展望台が見えますね。
タグ「吉野丸(29/ウィングマリタイムサービス)」が先行です。
あまり大きくない船体ですが、クレーンはデカイ!!
勢いよく入港~♪
甲板上には荷はありませんが、喫水はいい感じ♪
最近の重量物貨物船は中国建造が多いですが。
本船は、2007年ポルトガルの“ENVC”で建造されました。
トラス構造のクレーンがゴツく、良いですね~♪
シンボルタワーと。。。
勢いがあったので、シンボルタワーに被ってしまった(^^;)
船首のアップ。。。
装備されてるクレーンは、最大250tまで吊り上げ可能で、2基同時なら500tまで可能。
後部のアップ。。。
船体側面の“INTERMARINE”は傭船先です。
“INTERMARINE”は、今年の3月に横浜にやってきた「INDUSTRIAL MERCHANT」と同じですね~
船名を見たとき「INDUSTRIAL MERCHANT」と同じ“Canada Feeder Lines”の船を期待したんですが・・・
まっこれはこれで良いっすけどね♪
ハウス部分とファンネルのアップ。。。
少し変わったハウス部分・・・ でも、こんな感じのハウスなコンテナ船が横浜や東京でも見れますね。
ファンネルの後、高い場所に国旗が揚がってますね。
ファンネルマークは“JUNGERHANS REEDEREI”のマーク。
船尾後から。。。
斜めの部分は風防!?
後から。。。
久々に富士山が見えました♪
今日の総火演はどうだったんですかね~
前日は大変だだったようで・・・ Dexterさん、お疲れ様です (^^;)
視程は良好でしたが、光線状態がちょっと・・・
でも、修正したらどうにかなるレベルでした♪
この後、久々のコンテナフェアに続きます (*^^)
それはまた後日。。。
「 INDUSTRIAL DAWN 」
船籍国 / 船籍港 : アンティグア・バーブーダ / セントジョンズ
建造年 : 2007年1月( ENVC / ポルトガル ビアナ・ド・カシュテロ )
全長 x 幅 : 119.82m X 20m
総トン数(G/T): 7223t
クレーン : 250t X 2 ( TANDEM 500t / NMF )
コンテナ(最大): 516TEU( ReeferPlug : 80 )
呼出符号 : V2CF6
IMO : 9347841
MMSI : 304127000
撮影時期:2014年8月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(10枚目)