先日、久々にシェアサイクルのハローサイクル(ダイチャリ)を利用しましたが
なんか乗り味が違います・・・ よ~く見たらパナソニックの電アシ自転車でした。
ハローサイクル(ダイチャリ)=ヤマハ・パスと思ってましたが、パナ製も導入したんですね~
しかし、久々のパナ製電アシ自転車、こんなに加速力があったかな??
安平町へ行った際に撮った特急です。
JR北海道 石勝線 特急「 おおぞら 」
キハ261系1000番台 ST1119+??
札幌~釧路を結ぶ、特急「おおぞら」です。
北海道の人口ナンバー1の札幌と人口ナンバー5の帯広とナンバー6の釧路を結ぶので
6両編成と、北海道の列車としては長編成で、札幌~釧路を1日6往復と多めです。
特急列車なんですが、途中の新夕張~新得間は普通乗車券で自由席が利用できます。
画像の奥は「追分駅」で、昔は右側に「追分機関区」があり、賑わいがありました。
扇型機関庫もありましたが、1976年4月13日の火災で消失
同時に当時最新のディーゼル機関車や保存予定の蒸気機関車なども消失しました。
今は広大な敷地以外は寂しくなりましたが。
追分駅から徒歩10~15分程度のところに「道の駅 あびら D51ステーション」があり
そこには「D51」「キハ183」や貨車が保存されており。
昔の追分機関区や追分駅の資料などがあり、一見の価値があります。
撮影時期:2022年10月
撮影場所:北海道勇払郡安平町
撮影機材:Canon EOS7D mark2
なんか乗り味が違います・・・ よ~く見たらパナソニックの電アシ自転車でした。
ハローサイクル(ダイチャリ)=ヤマハ・パスと思ってましたが、パナ製も導入したんですね~
しかし、久々のパナ製電アシ自転車、こんなに加速力があったかな??
安平町へ行った際に撮った特急です。
JR北海道 石勝線 特急「 おおぞら 」
キハ261系1000番台 ST1119+??
札幌~釧路を結ぶ、特急「おおぞら」です。
北海道の人口ナンバー1の札幌と人口ナンバー5の帯広とナンバー6の釧路を結ぶので
6両編成と、北海道の列車としては長編成で、札幌~釧路を1日6往復と多めです。
特急列車なんですが、途中の新夕張~新得間は普通乗車券で自由席が利用できます。
画像の奥は「追分駅」で、昔は右側に「追分機関区」があり、賑わいがありました。
扇型機関庫もありましたが、1976年4月13日の火災で消失
同時に当時最新のディーゼル機関車や保存予定の蒸気機関車なども消失しました。
今は広大な敷地以外は寂しくなりましたが。
追分駅から徒歩10~15分程度のところに「道の駅 あびら D51ステーション」があり
そこには「D51」「キハ183」や貨車が保存されており。
昔の追分機関区や追分駅の資料などがあり、一見の価値があります。
撮影時期:2022年10月
撮影場所:北海道勇払郡安平町
撮影機材:Canon EOS7D mark2