先週の土日は盆踊り。。。
週明けからはお客さんの付き添い・・・
本日、真冬なお国へお帰りになりました C=(^◇^ ; ホッ!
てな感じで忙しく動いてましたが・・・
昨日はどうしても外せない船があったので、ちょっと席を外して行ってきました♪
真夏でこの視程の良い日は珍しく。
しかも、ターゲットが良い時間に入港なんて、こんなチャンス滅多にありません!
ほぼ予定通りに中ノ瀬航路を北上してきました♪
中ノ瀬航路から横浜航路へ横断中~
エスコートボート「ぽらりす(ウイングマリタイムサービス)」が先導中♪
画像左側を航行するコンテナ船は東京方面
今回のターゲットは南本牧向けなので、横浜航路からの入港です。
ドカン。。。
かなり強引ですが(^^;)
コンテナ船 「 CMA CGM GANGES 」 ( MHL / CMA CGM( Oceanbulk Containers ))
“CMA CGM”のコンテナ船「CMA CGM GANGES」です。
先月27日に引き渡されたばかりの新造船で、処女航海の途中、横浜へ寄港しました。
上海→釜山を経由しての横浜寄港なので、かなり積んでます♪
NYKのコンテナ船と。。。
見た目、13000TEUの大型コンテナ船に見えますが。
全長は約300mで、そんなに大きくありません。
ただ、横幅は48mとかなりあるため、約10000TEUも積む事できるそうです。
東京湾観音と♪
船首に富津岬の“明治百年記念展望塔”が見えます
東京湾観音と、その2
視程が良くて、バリ順!!
その上、船体がキレイ♪
中ノ瀬航路を航行する「BREMEN BRIDGE」と。。。
船首のマークは、本船のオーナー“Oceanbulk Containers”のマーク。
案外いろいろな角度で撮れますが、超望遠は必須です (^^;)
さっ、これから横向きの構図を楽しもうと思ったら・・・
なんか、光線が怪しいぞ (; ̄ー ̄)...ン?
そして。。。
曇られた orz
ちょっと後ろ向きから。。。
ファンネルマークは“CMA CGM”ではなく“Oceanbulk Containers”のマーク。
後半は曇られちゃいましたが、上々な結果で満足です♪
やっぱりこの船型はカッコイイっす!
「 CMA CGM GANGES 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2015年7月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 巾 : 299.936m X 48.199m
総トン数(G/T): 93800t
コンテナ(最大): 9962TEU( Reefer container : 1400 )
呼出符号 : V7MN2
IMO : 9718117
MMSI : 538006387
撮影時期:2015年8月
撮影場所:横浜市磯子区
撮影機材:Canon EOS7D
週明けからはお客さんの付き添い・・・
本日、真冬なお国へお帰りになりました C=(^◇^ ; ホッ!
てな感じで忙しく動いてましたが・・・
昨日はどうしても外せない船があったので、ちょっと席を外して行ってきました♪
真夏でこの視程の良い日は珍しく。
しかも、ターゲットが良い時間に入港なんて、こんなチャンス滅多にありません!
ほぼ予定通りに中ノ瀬航路を北上してきました♪
中ノ瀬航路から横浜航路へ横断中~
エスコートボート「ぽらりす(ウイングマリタイムサービス)」が先導中♪
画像左側を航行するコンテナ船は東京方面
今回のターゲットは南本牧向けなので、横浜航路からの入港です。
ドカン。。。
かなり強引ですが(^^;)
コンテナ船 「 CMA CGM GANGES 」 ( MHL / CMA CGM( Oceanbulk Containers ))
“CMA CGM”のコンテナ船「CMA CGM GANGES」です。
先月27日に引き渡されたばかりの新造船で、処女航海の途中、横浜へ寄港しました。
上海→釜山を経由しての横浜寄港なので、かなり積んでます♪
NYKのコンテナ船と。。。
見た目、13000TEUの大型コンテナ船に見えますが。
全長は約300mで、そんなに大きくありません。
ただ、横幅は48mとかなりあるため、約10000TEUも積む事できるそうです。
東京湾観音と♪
船首に富津岬の“明治百年記念展望塔”が見えます
東京湾観音と、その2
視程が良くて、バリ順!!
その上、船体がキレイ♪
中ノ瀬航路を航行する「BREMEN BRIDGE」と。。。
船首のマークは、本船のオーナー“Oceanbulk Containers”のマーク。
案外いろいろな角度で撮れますが、超望遠は必須です (^^;)
さっ、これから横向きの構図を楽しもうと思ったら・・・
なんか、光線が怪しいぞ (; ̄ー ̄)...ン?
そして。。。
曇られた orz
ちょっと後ろ向きから。。。
ファンネルマークは“CMA CGM”ではなく“Oceanbulk Containers”のマーク。
後半は曇られちゃいましたが、上々な結果で満足です♪
やっぱりこの船型はカッコイイっす!
「 CMA CGM GANGES 」
船籍国 / 船籍港 : マーシャル諸島 / マジュロ
建造年 : 2015年7月( HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES / 韓国 蔚山 )
全長 x 巾 : 299.936m X 48.199m
総トン数(G/T): 93800t
コンテナ(最大): 9962TEU( Reefer container : 1400 )
呼出符号 : V7MN2
IMO : 9718117
MMSI : 538006387
撮影時期:2015年8月
撮影場所:横浜市磯子区
撮影機材:Canon EOS7D
CMACGMロゴ入りのこの型の船はまた格好いいですね、コンテナも大盛りでいい感じですね。
こんな望遠で撮れるなんてすごいですね!
Dexterさんは(たぶん)観音崎で、私はベイサイドマリーナで、どーるさんがここでですと3つの違った場所からのリレーだったんですね!!
おもしろい!
やはりロゴ入り船体は良いですね~♪
上海出港時の状態ならEクラスと同じくらいかな~と思いましたが
釜山出港時に喫水が1m以上下がったので、こりゃ期待できるかなと。。。
結果、コンテナが良い感じでした♪
撮影当日、Antonさんのブログを拝見して「ベイサイドマリーナ展開だ!」
Dexterさんが観音崎で、Antonさんがベイサイドマリーナ、そして自分が磯子海釣りで締めた感じですね♪
我が装備では磯子からだと、望遠がまったく足りないので
毎度おなじみトリミング詐欺です ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、本船が大きいので、東京湾観音バックで600mmあれば問題無しって感じでした。
ただ、それ以上にカモメの方が・・・ (^^;)
Antonさんも心残りでしょうが、最後の最後で陰ったのは痛かったですね~
アレだけが心残りです。。。
またカメラが壊れたかと思いました(笑
いやぁ~、ホント参りましたね(^^;)
だんだん画像が暗くなり「あれ?」と思ったら
雲が出てるのに気がつきましたwww