太平洋フェリー乗船時に遭遇したRORO船です。
RORO船 「 あつた丸 」 ( 静岡 / フジトランス コーポレーション・福寿船舶 )
"フジトランス コーポレーション"のRORO船「あつた丸」です。
名古屋港を出港後、仙台港へ入港中の画像になります。
フェリー内で動静監視してましたが。
なかなかの速力で、撮れるかどうか悩ましかったですw
さすがに入港前で速力は落としてました。
ちなみに巡行速度は約23ノットと、なかなかの早さです。
建造当時の説明では「国内最大級の高速貨物船」って表記があります。
スケジュールは、名古屋→仙台→苫小牧→八戸→名古屋
八戸と苫小牧の共通点は製紙工場がある って事でしょうか。
まあまあ傾斜しながら入港~
前部のアップ。。。
「あつた丸」の「あつた」は、愛知県の「熱田」なんでしょうね。
側面のアップ。。。
「FUJITRANS」のロゴが入ってます
「フジトランス コーポレーション」って、「藤木企業」の関連会社でしたね。
横浜で「藤木企業」と言えば、会長さんがここ最近いろいろと話題になりましたね
会長さんは、横浜の名士です。
後部のアップ。。。
左右にランプウェイがあるのは、内航RORO船ではよく見かけますね。
ファンネルマークは「フジトランス コーポレーション」
船籍港は「静岡」ですが。本船を所有する「福寿船舶」の所在地が静岡になります。
見ずらいけど、船尾に国旗が揚がってます。
意外に珍しい気がします。
後ろから。。。
東京湾ではあまり見かけない「あつた丸」
もっといい条件で撮りたいっすね~
「 あつた丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 静岡
建造年 : 2012年1月( 三菱重工業 長崎造船所 / 長崎県 長崎市 )
全長 x 幅 : 167m X 30.2m
総トン数(G/T): 16053t
積載能力 : シャーシ150台 乗用車927台
呼出符号 : JD3281
IMO : 9615391
MMSI : 431003177
撮影時期:2023年5月
撮影場所:宮城県仙台港沖(「いしかり」船上)
撮影機材:Canon EOS7D mark2
RORO船 「 あつた丸 」 ( 静岡 / フジトランス コーポレーション・福寿船舶 )
"フジトランス コーポレーション"のRORO船「あつた丸」です。
名古屋港を出港後、仙台港へ入港中の画像になります。
フェリー内で動静監視してましたが。
なかなかの速力で、撮れるかどうか悩ましかったですw
さすがに入港前で速力は落としてました。
ちなみに巡行速度は約23ノットと、なかなかの早さです。
建造当時の説明では「国内最大級の高速貨物船」って表記があります。
スケジュールは、名古屋→仙台→苫小牧→八戸→名古屋
八戸と苫小牧の共通点は製紙工場がある って事でしょうか。
まあまあ傾斜しながら入港~
前部のアップ。。。
「あつた丸」の「あつた」は、愛知県の「熱田」なんでしょうね。
側面のアップ。。。
「FUJITRANS」のロゴが入ってます
「フジトランス コーポレーション」って、「藤木企業」の関連会社でしたね。
横浜で「藤木企業」と言えば、会長さんがここ最近いろいろと話題になりましたね
会長さんは、横浜の名士です。
後部のアップ。。。
左右にランプウェイがあるのは、内航RORO船ではよく見かけますね。
ファンネルマークは「フジトランス コーポレーション」
船籍港は「静岡」ですが。本船を所有する「福寿船舶」の所在地が静岡になります。
見ずらいけど、船尾に国旗が揚がってます。
意外に珍しい気がします。
後ろから。。。
東京湾ではあまり見かけない「あつた丸」
もっといい条件で撮りたいっすね~
「 あつた丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 静岡
建造年 : 2012年1月( 三菱重工業 長崎造船所 / 長崎県 長崎市 )
全長 x 幅 : 167m X 30.2m
総トン数(G/T): 16053t
積載能力 : シャーシ150台 乗用車927台
呼出符号 : JD3281
IMO : 9615391
MMSI : 431003177
撮影時期:2023年5月
撮影場所:宮城県仙台港沖(「いしかり」船上)
撮影機材:Canon EOS7D mark2