昔からのお客さまですが、調子が悪くなったと久しぶりにご来店いただきました。
懐かしいCDPですね!
ちょうどWADIAが全盛でVRDSメカの供給元だったTEACもWADIAのDACを使うなど技術協定していた頃の製品です。
なのでWADIAに似てます。(^・^)
トレーが出てこない、という症状なので早速チェック!
ベルトが外れてます。(^_^;)

ゴムは経年変化で伸び伸びになってました。

右が新しいゴムです。

ゴム交換とグリスアップ!

ピックアップクリーニングとターンテーブルクリーニング!

トレーを差し込んだところ。

接点も経年劣化で汚れていましたので音質改善クリーニング!

再生チェック!

あらゆるディスクでチェックします!

銅シャーシを付けて…

トップカバーを付けて…

脚を付けて…

天板を付けて完成です!!

この年代のものはしっかり作ってあってお金かかっていますよね!
VDRSもこの価格なのにX1Sと同じメカでした!
音質も随分新品同様に蘇ってバッチリでした!
これから長く使って頂けると思います♪
ありがとうございました!!
P.S VRDSメカはメカ精度が高いので高精度クロックチューニングすると能力アップしやすいです!
懐かしいCDPですね!
ちょうどWADIAが全盛でVRDSメカの供給元だったTEACもWADIAのDACを使うなど技術協定していた頃の製品です。
なのでWADIAに似てます。(^・^)
トレーが出てこない、という症状なので早速チェック!
ベルトが外れてます。(^_^;)

ゴムは経年変化で伸び伸びになってました。

右が新しいゴムです。

ゴム交換とグリスアップ!

ピックアップクリーニングとターンテーブルクリーニング!

トレーを差し込んだところ。

接点も経年劣化で汚れていましたので音質改善クリーニング!

再生チェック!

あらゆるディスクでチェックします!

銅シャーシを付けて…

トップカバーを付けて…

脚を付けて…

天板を付けて完成です!!

この年代のものはしっかり作ってあってお金かかっていますよね!
VDRSもこの価格なのにX1Sと同じメカでした!
音質も随分新品同様に蘇ってバッチリでした!
これから長く使って頂けると思います♪
ありがとうございました!!
P.S VRDSメカはメカ精度が高いので高精度クロックチューニングすると能力アップしやすいです!