エラックは実はCL310JETが日本発上陸の際の今から15年以上前になりますか…、
アメリカのラスヴェガスかロスのショーで聴いてきて気に入ったので日本でやることになったのをよく覚えています。
そしてCL310JETの日本第一号機は私が販売したんです。
そういった経緯がありましたがその後のモデルチェンジではあまり気に入らずエラックはお休みしていましたがこのBS312は位相がかなりピタリと合っていて音の細部まで表現できていると思い今回は常設展示することにしました!!

何故よくなったのか一目瞭然でした!!

今回からシングルワイヤーになっていました。
これはスピーカー設計にとってとても重要なことで、バイワイヤー仕様のあの5cmくらいのジャンパー線で位相は簡単に狂います。
そういった位相設計が今回から成されていることはスピーカー技術として大きな第一歩だと思います!
能率が87dBなので設計が曖昧なアンプだと本領発揮できないのは仕方ないですが、コアでお奨めしているアンプでは軽々と鳴りバランスの凄くよいシステムを組むことが出来ます!

ペア30万しますが、このサイズでハイエンドな仕様なので是非お奨めします。
いつでも聴けますのでご来店お待ちしています♪(^・^)
アメリカのラスヴェガスかロスのショーで聴いてきて気に入ったので日本でやることになったのをよく覚えています。
そしてCL310JETの日本第一号機は私が販売したんです。
そういった経緯がありましたがその後のモデルチェンジではあまり気に入らずエラックはお休みしていましたがこのBS312は位相がかなりピタリと合っていて音の細部まで表現できていると思い今回は常設展示することにしました!!

何故よくなったのか一目瞭然でした!!

今回からシングルワイヤーになっていました。
これはスピーカー設計にとってとても重要なことで、バイワイヤー仕様のあの5cmくらいのジャンパー線で位相は簡単に狂います。
そういった位相設計が今回から成されていることはスピーカー技術として大きな第一歩だと思います!
能率が87dBなので設計が曖昧なアンプだと本領発揮できないのは仕方ないですが、コアでお奨めしているアンプでは軽々と鳴りバランスの凄くよいシステムを組むことが出来ます!

ペア30万しますが、このサイズでハイエンドな仕様なので是非お奨めします。
いつでも聴けますのでご来店お待ちしています♪(^・^)