太宰府へ初詣で。鷹球団は鏡割り。佐々木、高橋ダイエースタッフも同席。ソフトバンクからも同席。ドームスタッフも、いつもの光景。
楽天はファンへのメッセージが多くて、私にも積極的にメイルがある。
鷹球団からは、世界戦などの、記事は多いが、ファンサイドへのメッセージが少ない。今のところ残念である。
楽天オーナーが言うように、金銭だけでは、球団は強くならない。
さて、どうファンへPR仕掛けるか、楽しみである。
そー思いながら、この写真を思い出して見直した。(自己所蔵)
一枚は、ダイエーホークス1989年最初の公式試合パンフである。
方や、ドーム芝上の、1軍2軍の公式練習球である。(最終戦)
いわば、スタートの御印と最終戦の御印。
どー思う、ファンの皆様?