1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

虎五郎君 無事帰還。

2011-03-05 14:01:03 | 愛猫ちゃん

虎五郎君の治療など


ただいま、野良猫 虎五郎君が帰還いたしました。 怖かった、猫白血病では無く、膿でした。
写真の向かって右が、猫ちゃんエイズや猫白血病などの検査と結果です。
約2週間前の血液の情報を得るのに、中々出来ませんでしたが、獣医さんが覚えていてくれて実施してくれました。
肝心の結果は、猫ちゃんエイズや猫白血病ではなく、一安心でした。
虎五郎君もきつかったでしょう。
向かって左の注射器は薬ではありません。体内にあった膿です。人間だったら、緊急入院し、切開手術になる
くらいに等しい状態でした。
この膿は元々、最初の怪我が原因なのですが、細菌恐るべしですね。
麻酔をしながらの治療をしてくれる獣医さんなのでまだ良かったのですが、虎五郎君も痛かったのでしょうね!?
流石に助手の方や獣医さんに右手を上げたそうです。
膿の量が半端ではありませんね! 注射器で八箇所くらい刺しながら筋肉が破壊されないギリギリの絞り出しを
行ったそうです。 ありがとうございます。獣医さんと助手の方。。。
飲み薬の抗生物質も四種類の最強に強いものになりました。
7~8割くらい細菌を退治する強烈な抗生物質なのですが、希に効かないこともあるそうなので、2~3日くらい、
注意深く見守らなければなりません。
どうか最強の抗生物質よ効いてくれ! と神に祈るしかない。。。
これで、家の猫ちゃんたちと面接できる。 お互いストレスにならないよう、交わってくれたら良いです。
回復したら、去勢手術をして、家飼いにするしかないよなぁ。。。

野良猫 虎五郎君 緊急検査へ!

2011-03-05 10:15:30 | 愛猫ちゃん
二日前から食欲も落ち、5kg以上あった体重も4.8kgにまで減少(二週間)。 リンクのときよりかなりゲッソリ。。。
さらにトイレは、小はするものの大は出ていない状態。。。
心配になった愛妻は、左前足の治療を続けているもののリンパのあたりが急激に腫れていたのに気づき、
愛妻は本日仕事のため、私が緊急診察をしてもらいに連れて行きました。

身体や精神的につらい虎五郎君の状態なんで、車で連れて行く道中に小をしてしまうしね。

怪我の治療で抗生物質を投与しており、本日飲みきったわけですが、最終の三日間は弱めの薬に
変えていたものでした。

診察結果は今の段階では推測ですが、発熱しており猫白血病が濃厚との事。

確立の高い病を前提に治療に入ることになったわけですが、本日は血液検査をして最終判断をしたいと獣医さん。。。

もし白血病だったら、予防接種で防げる病だっただけに悔やまれます。
(逃げ回っていたので捕獲が出来なかったんですが。。。)

午前中か夕方には電話にて連絡が入りますので、まずは結果を冷静に受け止めたいと思います。

しかし、一番つらいのは、虎五郎君なので、なんとか助けたい。。。

白血病なら、ストレスのない環境で暮らせてあげるためになにができるかしか考えられない。。。
過酷な病気でないことを切に願うばかりである!!!

頑張って、虎五郎君!!!!!

ちょっとショックを受けている。。。

2011-03-04 05:00:00 | 日記
視力の低下です。。。

20代など、若い頃は、左右とも1.5をキープして、不自由さを全く感じませんでしたが、
最近の仕事も影響があるのか!? 見えていた距離がボケてきてしまいました。
疲れますね 目。。。

近い将来、眼鏡を使うことになるでしょう!

タイミング的には、次の免許の更新前からですね。。。

最近は、愛妻の協力もあり、ブルーベリーのサプリメントを二回/日お世話になってます。

視力の回復には効果はありませんが、疲れには良い感じなんでね♪

一番は年齢ですけどね。

もう一度と考えていたマジカートレースへの復帰は、冷静に考えてかなり厳しいだろうなぁ~。。。
(引退したとは言え、ちょっとは考えるときもあるんですけどね。(笑)

視力も体力もテクニックも反射神経も衰えてしまい、満足出来るタイムが出なくても、
いつかは、また、カートレースで走る夢だけは捨てずに頑張ろうと思います。

どこかのサーキットで走っても、カート仲間に会うかもしれません!?
その時は、走るシケインだが(笑)、邪魔しないようにしないとね。

Alain と ゆかいな仲間たち という結果を恐れないチームで耐久レースに出るか♪ (違/大爆笑)
(^^)v

しかし、視力低下のショックは来るものですね。。。

エンジンと粘度の関係を考えてみる。

2011-03-03 05:00:00 | エンジンオイル
HONDA BEAT君 の純正粘度は、鉱物油 10W-30 であることは、オーナーさんならご存知です。

MR(ミッドシップ)なので、熱こもりしやすいレイアウトですね。

しかも、峠の上りのような負荷テストはしていないと考えてますので、必要最低限の粘度かな? という認識です。

ラジエーターはフロントにあり、冷却効率は良いのですが、エンジンまでも距離もあり、
暖まってしまいますよね!?  特に、真夏の渋滞時は、エンジンにはつらいでしょうしね。

そこで、粘度の上は、10W-30 だったら、100℃で30の粘度を保持するということですよね!?

では、真夏の高速、80 ~ 100km/h の速度では、110℃にもなるという話は良く聞きます。
この時の 30 の粘度はいくつになるのでしょうか!?
100 ⇒ 110℃ プラス10℃も温度が上がるのですから、同じ30の粘度ではないと思うんです。

液体は、冷えているときは硬く、暖まると柔らかく・油厚も薄くなる傾向になる上、エンジンクリアランスも
最大に広がっているわけで、高負荷・高回転ですから、サーキットなどを全開走行をするオーナーなどは、
油膜切れ感を感じる部分が出てきます。 (実際、発生しているのでしょうね!?)

my BEAT君のように、フルノーマルだったら、油温はせいぜい、120℃ くらいかな? と思っている
私なので、110 や 120℃ まで油温が上がったときの十分な粘度はいくつなんでしょうかね!?

知っている方、情報を求む♪♪ (^^)v

って、my BEAT君 は、10W-50 なんで気にする必要は無いんでしょうがね♪♪♪ (自爆) 

F1 開幕戦が中止とは。。。

2011-03-02 05:00:00 | F1

まさに一寸先はなんとかですね。

開幕戦、バーレーンGPが中止になっちゃいました。

今年は、BSからピレリタイヤに変更になったので、持ちがありません。(笑)

BSのようなドライビングでは、レース中のピット回数が増えて、不利になるようですしね!?

今年の結果の肝は、タイヤにありそうです!?

月末になっちゃいましたが、開幕戦を楽しみにしたいと思います♪

3・27 オーストラリアGP  カムイ選手、ハイドフェルド選手 もちろんシューミー、

頑張って♪♪  (^^)v


リアのサイズもあればなぁ~♪

2011-03-01 05:00:00 | 覚書
今日から3月ですね。

3月と言えば、my BEAT君 のノーマルタイヤの購入月ではないか♪ と。。。(笑)

YOKOHAMA タイヤなんですが、最近、ブルーアースという新タイヤも加わりましたね。

残念なのは、13インチはありますが、14インチが無い。。。

でもね、my BEAT君 は、Ver-C ブルー同士?なんで、装着してみたくなります。

従来の ECOSより、若干、グリップが向上しているのですが、前後異種の組合わせでも
バランスは崩れ無そうなイメージです!?

フロントは、最新の ブルーアース。  リアは、ECOS のコンビになりそうです。

完全な市街地ドライブを重視したタイヤ選定です♪  スタンダード♪♪ (^^)v

っこ、怖いくらい、完璧な選択ではないか。 わ・た・し・に♪♪♪ (大爆笑)