遊ぶ上でのお約束が、それこそ条件反射的に出てくるようになってから本格的に楽しくなるタイプのゲームでしょ。
自分は、SEKIROはまだ遊んでないが@ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/12/news130.html
インディーズ系のゲームだと、A Robot Named Fightとか体にお約束が身についてからが本番で色々なチャレンジが始まるといった感じ。
世界観とかムービーを楽しむとか、そんなのに浸りたいなら青い円盤なりストリーミングで映画でも見てろと小一時間、それじゃゲームを楽しむと言う本来の姿は無いし、ゲームシステム的にSEKIROの中に何度もやりこんで体で覚えるための仕様は十分に組み込まれていると思いますねぇ。
ゲームで、遊びなんだし別に誰もが同じ遊び方をしなくても、それこそ自分の好みに合わなければ別に辞めて他の事をすれば良いし、難易度の高い操作であっても体が覚えるレベルに達していればアドベンチャーゲームとして楽しむ余裕も出てこようかというものでしょう。
そもそも、AC持ち(@ニコニコ大百科)なんて変態的なコントローラグリップスタイルなんか編み出されるようなゲームを作るフロムにナニを馬鹿な事を言っていると小一時間(ry
PS.
初代ACとか、ナニも判らず買ったお子ちゃまとか、普通にネーム登録後にピー・ボボボでゲームオーバーの嵐だったのだし、随分フロムも丸くなったと思うんだけどなw
自分は、SEKIROはまだ遊んでないが@ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/12/news130.html
インディーズ系のゲームだと、A Robot Named Fightとか体にお約束が身についてからが本番で色々なチャレンジが始まるといった感じ。
世界観とかムービーを楽しむとか、そんなのに浸りたいなら青い円盤なりストリーミングで映画でも見てろと小一時間、それじゃゲームを楽しむと言う本来の姿は無いし、ゲームシステム的にSEKIROの中に何度もやりこんで体で覚えるための仕様は十分に組み込まれていると思いますねぇ。
ゲームで、遊びなんだし別に誰もが同じ遊び方をしなくても、それこそ自分の好みに合わなければ別に辞めて他の事をすれば良いし、難易度の高い操作であっても体が覚えるレベルに達していればアドベンチャーゲームとして楽しむ余裕も出てこようかというものでしょう。
そもそも、AC持ち(@ニコニコ大百科)なんて変態的なコントローラグリップスタイルなんか編み出されるようなゲームを作るフロムにナニを馬鹿な事を言っていると小一時間(ry
PS.
初代ACとか、ナニも判らず買ったお子ちゃまとか、普通にネーム登録後にピー・ボボボでゲームオーバーの嵐だったのだし、随分フロムも丸くなったと思うんだけどなw