搭乗員の肉体的限界に到達していますからね。
ただし、エンジン・アビオニクス・機体構造と……@乗り物ニュース
http://trafficnews.jp/post/49778/
段階的アップデートを繰り返し、機体性能の拡張ポテンシャルが続く限り……という限定が付きます。
なので、そのときに旧世代機と化しているであろうF-35シリーズに改設計を加えて再生産するより、恐らく新世代に適合したデザインの機体を開発生産する方が安く付く分岐点が何時かは来るでしょう(2050年とか、寿命的に)
ソフトウェアで動かすタイプの新概念航空機ではあるのですが、色々な意味で世代交代が進めば何れ色褪せ、新たなる世代の概念で設計された機体に取って代わられる時点が必ず来るかと思われます。
たとえば、そうだなぁ……i3 Fighterみたいにオプション付きだったり光学兵器やら何やら、ドライブするに足るだけの出力や適合したレーダーに換装するだけの余地や余裕が何処まであるか(そういった意味では、F-15シリーズのアホみたいな拡張性は凄いのだ)
単発で、通常/VTOL/艦載機の3パターンを同一フレームから派生させようという無茶の産物なので、そのあたりどうなるやら(汗
それなりに飛び続けるとは思いますが、恐らく我々が棺桶に入る頃にゃ退役していると思います。
ただし、エンジン・アビオニクス・機体構造と……@乗り物ニュース
http://trafficnews.jp/post/49778/
段階的アップデートを繰り返し、機体性能の拡張ポテンシャルが続く限り……という限定が付きます。
なので、そのときに旧世代機と化しているであろうF-35シリーズに改設計を加えて再生産するより、恐らく新世代に適合したデザインの機体を開発生産する方が安く付く分岐点が何時かは来るでしょう(2050年とか、寿命的に)
ソフトウェアで動かすタイプの新概念航空機ではあるのですが、色々な意味で世代交代が進めば何れ色褪せ、新たなる世代の概念で設計された機体に取って代わられる時点が必ず来るかと思われます。
たとえば、そうだなぁ……i3 Fighterみたいにオプション付きだったり光学兵器やら何やら、ドライブするに足るだけの出力や適合したレーダーに換装するだけの余地や余裕が何処まであるか(そういった意味では、F-15シリーズのアホみたいな拡張性は凄いのだ)
単発で、通常/VTOL/艦載機の3パターンを同一フレームから派生させようという無茶の産物なので、そのあたりどうなるやら(汗
それなりに飛び続けるとは思いますが、恐らく我々が棺桶に入る頃にゃ退役していると思います。
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