事故車のフロント部分の写真です。
交差点で出会いかしらの事故で、私の方はセンターラインの優先道路。一時停止を無視して出てきた車に、これは止まれるかな、とブレーキを踏んだんだけど、さすがにパニックブレーキだったようでタイヤはロック。あら~と思うまもなく、斜めに滑って相手の車の後ろドアにゴツン。
そんなにスピードは出ていなかったのだけど、意外に車は潰れていました。ライトが割れるのはまあしょうがないとして、ボンネットも歪んで隙間ができている状態。
ひと昔前の車であれば、丈夫なバンパー^^;が付いていたので、バンパーが人柱になってくれて、他の箇所はあまり壊れなかったような気がします^^;;;。
最近の車は、衝撃をボディ全体で吸収するそうな。
修理代が全損保証よりも高いので廃車を決めましたが、この三菱シャリオはなかなか良い車で気にいってました。三菱のリコール隠し事件の中でも、この車は運良く対象外で、釣りに温泉に車内泊にと遊びになくてはならない車でした。
今年の夏に11年目の車検を通してそこから2年乗るつもりだったんだけど、少し早めの引退になっちゃいました。
交差点で出会いかしらの事故で、私の方はセンターラインの優先道路。一時停止を無視して出てきた車に、これは止まれるかな、とブレーキを踏んだんだけど、さすがにパニックブレーキだったようでタイヤはロック。あら~と思うまもなく、斜めに滑って相手の車の後ろドアにゴツン。
そんなにスピードは出ていなかったのだけど、意外に車は潰れていました。ライトが割れるのはまあしょうがないとして、ボンネットも歪んで隙間ができている状態。
ひと昔前の車であれば、丈夫なバンパー^^;が付いていたので、バンパーが人柱になってくれて、他の箇所はあまり壊れなかったような気がします^^;;;。
最近の車は、衝撃をボディ全体で吸収するそうな。
修理代が全損保証よりも高いので廃車を決めましたが、この三菱シャリオはなかなか良い車で気にいってました。三菱のリコール隠し事件の中でも、この車は運良く対象外で、釣りに温泉に車内泊にと遊びになくてはならない車でした。
今年の夏に11年目の車検を通してそこから2年乗るつもりだったんだけど、少し早めの引退になっちゃいました。
どちらにせよ、人にショックが無い方がええでしょう。
釣りのボーズはやだけど、事故のボーズは歓迎すね^^。