7連休3日目
3月19日の振り替え公演が今日5/1NHK大阪ホールであった。本来なら5/1は中野での℃-uteツアー2日目を初日に続いて参戦のはずだった私デスペア。
振り替えが決まったときにベリと℃-uteどちらを選ぼうか迷ったが、ベリのチケはF3列上手とF4列下手で前のほうだった(結果 上手下手席は前2列未使用でF3列が実質最前でF4が2列目だった)ので、中野から大阪往復新幹線代とホテル1泊料金が無駄になるが、それよりもべりなので、中野で4連泊を1泊大阪にもどった私デスペア。
NHK大阪は地下鉄出口から点字ブロックが続いているのだが、今日は夜はNHK大阪入口はいって長いエスカレータのあるフロアで明日のイベントの設営のため点字ブロックに沿ってあるくと柵にぶつかるという事態発生だったが(心の中で憂佳ばりに「ばかっ!」と叫んだ)、あたふたしている私を見かねてか、やさいいヲタさんが私を地下鉄の2番出口まで手引きしてくれた。ありがたいね。
客席につくと、7周年というせいか、前の席というせいか、開演をまっている間まわりのヲタの会話からは、「ベリ結成前のはじめてのイベントに参加した」とか「今までベリは九州には2回しか来ていない、今日は九州からきました」とかそんなヲタ度の高い会話が聞こえてきた。夜手引きしてくれた親切ヲタさんも私がにょきにょきからベリのコンサートに行き出しましたと私がいうとあぁ舞波がいなくなったあとですねと、昔からのベリヲタのようだった。
デスペア的見るポイント。
1、最前席はいいね!
昼はF3列(前2列実生で実質最前)で上手席だった私。茉麻がよく上手に来てくれた。夜は反対側の下手のF4列なのだが、上手席へ席交渉しようかと思ったぐらいだった(ただ、網膜色素変性症な私デスペア。薄暗い客席と入り組んだNHK大阪大ホールの客席内通路は一人では出入りできないので、入場退場時ともスタッフに手引きしてもらった。退場時も手引きしてもらうのに、私が席を移動したらスタッフも困るだろうし、結局席交渉せず。)
はじめ真顔の茉麻の顔が色が白いのとつるつるたまご肌のため能面のように見えた。眉毛も細くのぺっとした顔立ちに見えた。コンサート中盤にかけて真顔から笑顔の茉麻。茉麻のあのにこっとしたら頬骨のあありが盛り上がるあの笑顔はいいね。
今日の茉麻はストレートでなく右側の紙だけ右肩にかけてたらしていた。いつもの一つ結びではなかった(ように見えた)。今季あ茉麻はずーっと大きなリボンを左頭頂部んいつけている。赤、黒、水色グレー・・4つぐらいリボンを付け替えていた。そのおかげで茉麻がとても見つけやすかった。
最前だと、熊井ちゃんのでっかさにもびっくりはじめ出てきたときに桃子がとなりということもあってか熊井ちゃんを見るには見上げる必要があった。ほんと高いね。ただコンサートが進むにつれて慣れてくるね。はじめだけびっくりした。
最前席だったのだが、今回ステージ上手には小さな画面があって、そこには歌っているメンバーのアップが映しだされているのだが、最前なのにメンバーを見ずにその画面を見ていた時間も少なくなかった。とくに梨沙子のアップと雅のアップが印象的だった。
梨沙子はアイシャドウがグレーっぽく光っていた。雅はバサッと音がするんじゃないかぐらい見尻にかけてのつけまつげが大きかった。見とれた。あと桃子の真顔(口をとんがらせてりうようにも見える真顔)が7年前の桃子の面影を見た。小画面にアップをうつしだすというのはなかなかいいアイデアだと思った。ちなみにもう一つステージ中央あたりの大きな画面ではメンバーのバストトップや全身像が映し出されている。
2、一丁目ロックはすごいね!
コンサート終盤のだんだん立ちぱなしで足がしんどくなる時間にこの曲で再度エンジンがかかる。サビでこぶしを振り下げするところは頭もゆらして前のメンバーが見えないぐらい頭を振る。それでも楽しい。それが楽しい。
℃-uteのツアーは超WONDERFU1曲のためだけに行く価値があるが、ベリの今回のツアーもこの一丁目ロックだけのために行く価値ある。それだけ盛り上がるいい曲。
あと、やっぱり「付き合ってるのに片思い」はいいね。振りコピをするのがとっても楽しい。目の前に茉麻がきてくれたらより楽しい。昼上手席からだと茉麻が目の前で「胸キュンだわーー」のあのかわいい振りを目の前でシンクロできてよかった。
3、その他
・視線割合 昼上手 茉麻:佐紀ちゃん;その他=8:1:1 夜下手 茉麻:佐紀ちゃん;梨沙子;雅:その他=5:2:1:1:1
・茉麻とはあまり目があった気がしないが、梨沙子と雅とは目がった気がする。目の目にりさこや雅がいても反対側の茉麻を見ている私。梨沙子や雅への申し訳なさが私に錯覚をおこさせているのかも。
・女子会(?女のプライドか?)で茉麻が棒立ちで胸をつきだし動かないふりがあった。まーさの胸をあるようでないようだった。白のブラスだったが下にさらに衣装をきこんでいるせいか胸板はけっこうあった
・はじえのほうで、茉麻が上手高いステージ立っていまるでジャンヌダルクのように力強くりりしくとても美しかった。見とれた。
・スタンダップでカメラ小僧となるメンバー。なんどか茉麻に激写された(ような気がする)。もしあのカメラにフィルムがはいっていたら映っている私は気持ち悪いんだろうな。あとそうそう何度かカメラのフラッシュも光る。手が込んでいるね。
・一丁目ロックはメンバーがうしろ向きになり、おしりを突き出しお尻ペンペンの振りがある。なんだこのヲタをばかにしたような振付は!ってこれがなぜかいいんだね。
・昼夜とも近くに佐紀ちゃんヲタがいた。佐紀ちゃんはパートなしでも口をパクパクさせて歌っている。健気でかわいいね。茉麻がステージの反対側にいて目の前に雅がいても近くのみやより遠くの茉麻な私だが、佐紀ちゃんが目の前にいれば佐紀ちゃんを見ていた。ちっちゃくてかわいいね。ジュンジュンの気持ちが最近よくわかる。
・小さい画面ねりさこアップがいろぽいじっと見つめられている錯覚
さぁまた明日は中野にもどってベリコン。次は後ろのほうの席だけど後ろからでも茉麻ばかり見てこよう。
3月19日の振り替え公演が今日5/1NHK大阪ホールであった。本来なら5/1は中野での℃-uteツアー2日目を初日に続いて参戦のはずだった私デスペア。
振り替えが決まったときにベリと℃-uteどちらを選ぼうか迷ったが、ベリのチケはF3列上手とF4列下手で前のほうだった(結果 上手下手席は前2列未使用でF3列が実質最前でF4が2列目だった)ので、中野から大阪往復新幹線代とホテル1泊料金が無駄になるが、それよりもべりなので、中野で4連泊を1泊大阪にもどった私デスペア。
NHK大阪は地下鉄出口から点字ブロックが続いているのだが、今日は夜はNHK大阪入口はいって長いエスカレータのあるフロアで明日のイベントの設営のため点字ブロックに沿ってあるくと柵にぶつかるという事態発生だったが(心の中で憂佳ばりに「ばかっ!」と叫んだ)、あたふたしている私を見かねてか、やさいいヲタさんが私を地下鉄の2番出口まで手引きしてくれた。ありがたいね。
客席につくと、7周年というせいか、前の席というせいか、開演をまっている間まわりのヲタの会話からは、「ベリ結成前のはじめてのイベントに参加した」とか「今までベリは九州には2回しか来ていない、今日は九州からきました」とかそんなヲタ度の高い会話が聞こえてきた。夜手引きしてくれた親切ヲタさんも私がにょきにょきからベリのコンサートに行き出しましたと私がいうとあぁ舞波がいなくなったあとですねと、昔からのベリヲタのようだった。
デスペア的見るポイント。
1、最前席はいいね!
昼はF3列(前2列実生で実質最前)で上手席だった私。茉麻がよく上手に来てくれた。夜は反対側の下手のF4列なのだが、上手席へ席交渉しようかと思ったぐらいだった(ただ、網膜色素変性症な私デスペア。薄暗い客席と入り組んだNHK大阪大ホールの客席内通路は一人では出入りできないので、入場退場時ともスタッフに手引きしてもらった。退場時も手引きしてもらうのに、私が席を移動したらスタッフも困るだろうし、結局席交渉せず。)
はじめ真顔の茉麻の顔が色が白いのとつるつるたまご肌のため能面のように見えた。眉毛も細くのぺっとした顔立ちに見えた。コンサート中盤にかけて真顔から笑顔の茉麻。茉麻のあのにこっとしたら頬骨のあありが盛り上がるあの笑顔はいいね。
今日の茉麻はストレートでなく右側の紙だけ右肩にかけてたらしていた。いつもの一つ結びではなかった(ように見えた)。今季あ茉麻はずーっと大きなリボンを左頭頂部んいつけている。赤、黒、水色グレー・・4つぐらいリボンを付け替えていた。そのおかげで茉麻がとても見つけやすかった。
最前だと、熊井ちゃんのでっかさにもびっくりはじめ出てきたときに桃子がとなりということもあってか熊井ちゃんを見るには見上げる必要があった。ほんと高いね。ただコンサートが進むにつれて慣れてくるね。はじめだけびっくりした。
最前席だったのだが、今回ステージ上手には小さな画面があって、そこには歌っているメンバーのアップが映しだされているのだが、最前なのにメンバーを見ずにその画面を見ていた時間も少なくなかった。とくに梨沙子のアップと雅のアップが印象的だった。
梨沙子はアイシャドウがグレーっぽく光っていた。雅はバサッと音がするんじゃないかぐらい見尻にかけてのつけまつげが大きかった。見とれた。あと桃子の真顔(口をとんがらせてりうようにも見える真顔)が7年前の桃子の面影を見た。小画面にアップをうつしだすというのはなかなかいいアイデアだと思った。ちなみにもう一つステージ中央あたりの大きな画面ではメンバーのバストトップや全身像が映し出されている。
2、一丁目ロックはすごいね!
コンサート終盤のだんだん立ちぱなしで足がしんどくなる時間にこの曲で再度エンジンがかかる。サビでこぶしを振り下げするところは頭もゆらして前のメンバーが見えないぐらい頭を振る。それでも楽しい。それが楽しい。
℃-uteのツアーは超WONDERFU1曲のためだけに行く価値があるが、ベリの今回のツアーもこの一丁目ロックだけのために行く価値ある。それだけ盛り上がるいい曲。
あと、やっぱり「付き合ってるのに片思い」はいいね。振りコピをするのがとっても楽しい。目の前に茉麻がきてくれたらより楽しい。昼上手席からだと茉麻が目の前で「胸キュンだわーー」のあのかわいい振りを目の前でシンクロできてよかった。
3、その他
・視線割合 昼上手 茉麻:佐紀ちゃん;その他=8:1:1 夜下手 茉麻:佐紀ちゃん;梨沙子;雅:その他=5:2:1:1:1
・茉麻とはあまり目があった気がしないが、梨沙子と雅とは目がった気がする。目の目にりさこや雅がいても反対側の茉麻を見ている私。梨沙子や雅への申し訳なさが私に錯覚をおこさせているのかも。
・女子会(?女のプライドか?)で茉麻が棒立ちで胸をつきだし動かないふりがあった。まーさの胸をあるようでないようだった。白のブラスだったが下にさらに衣装をきこんでいるせいか胸板はけっこうあった
・はじえのほうで、茉麻が上手高いステージ立っていまるでジャンヌダルクのように力強くりりしくとても美しかった。見とれた。
・スタンダップでカメラ小僧となるメンバー。なんどか茉麻に激写された(ような気がする)。もしあのカメラにフィルムがはいっていたら映っている私は気持ち悪いんだろうな。あとそうそう何度かカメラのフラッシュも光る。手が込んでいるね。
・一丁目ロックはメンバーがうしろ向きになり、おしりを突き出しお尻ペンペンの振りがある。なんだこのヲタをばかにしたような振付は!ってこれがなぜかいいんだね。
・昼夜とも近くに佐紀ちゃんヲタがいた。佐紀ちゃんはパートなしでも口をパクパクさせて歌っている。健気でかわいいね。茉麻がステージの反対側にいて目の前に雅がいても近くのみやより遠くの茉麻な私だが、佐紀ちゃんが目の前にいれば佐紀ちゃんを見ていた。ちっちゃくてかわいいね。ジュンジュンの気持ちが最近よくわかる。
・小さい画面ねりさこアップがいろぽいじっと見つめられている錯覚
さぁまた明日は中野にもどってベリコン。次は後ろのほうの席だけど後ろからでも茉麻ばかり見てこよう。