「ガレージキット開発のお手伝い2025 の2」がひとまず終わったので、前のに戻ります
今日から通常勤務、しかし今週の現場作業の疲れが出てきたのか、帰宅すると眠くて仕方がないため少ししか進まない
頭部の軸
軸は市販のプラ材を使い、3Dプリントではプリントしません
円柱を作成
位置を調整
取り付け面に直角に配置する
軸を複製、拡大、位置調整をしてブーリアン演算で取り付け面を平面にするオブジェクトを作成
ブーリアン演算「差」で取り付け面を平面に
変更に備えて新規オブジェクトにしておく
ブーリアン演算で軸穴をあける
相変わらずポリゴンが妙な形状に
ブーリアン演算で生成されたポリゴンを修正
足の裏もブーリアン演算で平面にする
眠いので本日は終了
次回も引き続き細部修正
つづく
次回を読む
前回を読む ガレージキット開発のお手伝い2025 の1 第6回(3D編集 胴体2)
1回から読む ガレージキット開発のお手伝い2025 の1 第1回(REVOPOINT POP2 3DスキャナーのWi-Fi接続)
軸の角度変えると羽がボディに当たるかもしれません。
もし当たるようなら面の方を削って、軸の角度に合わせてください。
よろしくお願いします。