★2月11日・・・
3064レ EH500- 15 (2) 1108上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽福通 U50A-b
★3084レは残念だった・・・
3064レ EH500- 43 (1) 1108上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
94レ EH500- 44 (2) 1122上 ・コキ4-、6-、7-、×19車
配8592レ EF210-170 (鶴) 115 . . . 本文を読む
2008年秋季は臨貨に沸いたというか、松島以北ではDE10牽引所定の所が編成倍になって前補機でED75が立ったり、上りではED75の米臨がやってきたりと楽しみ満載で楽しかった。こんな楽しい夕方過ごせたのはもうあの時以外に思い浮かばない。
10月3日に1016が牽引した92レは「フル搭載」。
中身は凡そネギタマだろうと思うが、札幌(タ)から隅田川まで途中駅での入換中止が電報で伝わってるのか . . . 本文を読む
★満更でもなかった月曜日。
3064レ EH500- 75 (1) 1108上 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽JOT"名無し" UV51A-b✕3 (クリーム✕2、緑✕1)
94レ EH500- 40 (1) 1122上 ・コキ4-、6-、7-、×19車
油8072レ EH500- 79 (2) 1251上 ・OTタキ10-、×16車
一昨日の3084レで撮った-75が . . . 本文を読む
昨日、2月8日撮影分。
★うまくいったら・・・
遅3080レ EH500- 15 (2) 0949上 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽トピー工業 UM29A
遅3084レ EH500- 75 (1) 1053上 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ●3064レダイヤ踏襲 ▽NX ECO-LINER 31“新デザイン“ U48A✕7
94レ EH500- 37 (1) 1122上 ・ . . . 本文を読む
9月17日
ネギ・タマ輸送もいよいよ活気づいてきた頃で、掲示板上では1028や1039が満載の92レを牽いているとの報告が度々揚がっていた。
後日、目出度く俺も1028の「満載」92レを撮る訳だが、この日は何の気なしにつうか、どっかで1039をアテにしてきたのに全然カスリもしないのでボヤいている。
2両目がいつものようにいつもの如くスカっている。そして次の月に撮った5回目で・・・ . . . 本文を読む
最終全検出てから1ヶ月半、密着自動連結器のナックルに白ペンキで書かれた謎の数字もまだまだハッキリと残ってた。
66レ (大船〜藤沢間にて:24.07.'15)
当日の詳細は過去ログ(日付を踏んでね。)が一番詳しいのでそちらに任せる。
この当時の66レは色んなコンテナが載ってて楽しかった。ISOタンクコンテナも然ることながら、DOWAのUM12A?の2段重ねやECO-LINER 31とか . . . 本文を読む
アキラも困った。
あるときは1088レ!
ぅ、あるときは5076レ!
また、あるときは1076レ!
ぃやまたあるときは2060レ!
而してその実体ぅあ!?
木久扇師匠の千恵蔵風で。
然しその時の改正でコロコロ列番が変わる、百済発越谷(タ)行のあのスジだが。
32牽引の1076レ。
この当時は府中本町0621時通過で良い時間帯に走ってた。(夏、'14)
来月改正になったら、あの130 . . . 本文を読む
府中本町の駅撮り以外だとこういう撮り方もあった訳で
東大宮〜蓮田間にて:05.04.14
2月に2回も大雪が積もったりして、サクラの見頃が4月にずれ込む程の(つうかコレが本来の“平年通り“だが)寒い冬が過ぎた後。その名残りか、この日は天気は良くても朝は気温が低くて風邪ひくかと思うぐらい寒かった。
にも関わらず、この日は結構賑わっていた。え(;゚д゚) コノスジイガイニ、ナンカアルンスカ . . . 本文を読む
(# `Д) <載せる文章が出てこない!(ハァ〜オッペケペ、オッペケペ、オッペケッポーペッポッポー♪)
1080レを牽く113+1031の重連。(15.03.'08)
2007年改正の時でも貴重なED75運用の一つだった1080レだけど、まぁ・・・
現車14両は同レでは長い方だった。タキ1000の清一編成で95㌔㍍/h運転する場合は1000㌧までという“規則“があったから、積車輸送の下り列 . . . 本文を読む