C58 166という蒸気機関車。
機番でググっても「こんなマイナーなのはネットでも出ないだろ(´・ω・)」と諦めかけていたら、最近、国鉄に所属していた殆んどのSL型式の履歴が載ってるサイトが出来まして。非常に驚いてるというか、感謝の言葉もない程助かっております。
C58 166。今から50年前に佐倉機関区で廃車になった機で、回転式火の粉止め「クルクルパー」にシールド2灯と、見かけあんまりよくなかったけれども、新製配備からずっと総武本線を離れることがなかった、恵まれた一生を送った数少ない1両。
動画のサムネでは機番が隠れてて分かりませんが、「シューベルツ」のLP「未完成」の魚眼レンズで撮られた鮭"写真で、赤いオーバーオールを着たはしださんの頭越しにハッキリと機番が確認できます。
しかし都区内で安直にロケが出来なかったであろうことが想像付くのですが、SLってだけで千葉まで行くはしださん一行。生前の彼に付いて杉田二郎さんが一言語ってましたが、仕事には厳しい人だったっていうのは本当だったみたいですね。
機番でググっても「こんなマイナーなのはネットでも出ないだろ(´・ω・)」と諦めかけていたら、最近、国鉄に所属していた殆んどのSL型式の履歴が載ってるサイトが出来まして。非常に驚いてるというか、感謝の言葉もない程助かっております。
C58 166。今から50年前に佐倉機関区で廃車になった機で、回転式火の粉止め「クルクルパー」にシールド2灯と、見かけあんまりよくなかったけれども、新製配備からずっと総武本線を離れることがなかった、恵まれた一生を送った数少ない1両。
動画のサムネでは機番が隠れてて分かりませんが、「シューベルツ」のLP「未完成」の魚眼レンズで撮られた鮭"写真で、赤いオーバーオールを着たはしださんの頭越しにハッキリと機番が確認できます。
しかし都区内で安直にロケが出来なかったであろうことが想像付くのですが、SLってだけで千葉まで行くはしださん一行。生前の彼に付いて杉田二郎さんが一言語ってましたが、仕事には厳しい人だったっていうのは本当だったみたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます