日付は26.01.'07
前年の夏、好積載の92レを牽いてたのに「スイッチいれ忘れ」なんてポカやって仕挫ってたので、"そろそろ落ちるよー"という噂を聞いて、相当焦ってた記憶がある。まつのじで1034が牽引する92レは、それまで空車ってたのを2回撮っただけしかなかったので、1回は好きな機が牽く好積載な92レを絶対撮りたかったのだ。
幸い、離脱の9日前に撮ったこの写真が上手くいってくれて、"耳あり"状態での良き記録を残したいという願いは聞き届けられた。因みに運用最終日は1028が92レを牽いた2月3日の654レ。土曜日で編成は半分(コキ50000×10)になってたが。
以降1034は大宮車輛所入場前の日程調整で休車扱いとなった後、年度始め早々の4月末に貨レ次位にぶら下がって大宮に向かった。ナナゴの日とも言える7月5日に晴れて出場、以後最後の活躍をみせるのは、ご存知の通り。
前年の夏、好積載の92レを牽いてたのに「スイッチいれ忘れ」なんてポカやって仕挫ってたので、"そろそろ落ちるよー"という噂を聞いて、相当焦ってた記憶がある。まつのじで1034が牽引する92レは、それまで空車ってたのを2回撮っただけしかなかったので、1回は好きな機が牽く好積載な92レを絶対撮りたかったのだ。
幸い、離脱の9日前に撮ったこの写真が上手くいってくれて、"耳あり"状態での良き記録を残したいという願いは聞き届けられた。因みに運用最終日は1028が92レを牽いた2月3日の654レ。土曜日で編成は半分(コキ50000×10)になってたが。
以降1034は大宮車輛所入場前の日程調整で休車扱いとなった後、年度始め早々の4月末に貨レ次位にぶら下がって大宮に向かった。ナナゴの日とも言える7月5日に晴れて出場、以後最後の活躍をみせるのは、ご存知の通り。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます