先日、-901の4074レの件で更新したが、当日は朝から撮るのが多くて、ずっとカメラから離れられない1日だった。午前中はEF66 33にPF1115の工臨、そして昼からは件の熊と僅か3両まで減った新鶴見区のPS17型菱形パンタグラフ搭載機二両が牽く、「フル編成」タンカートレインがネタになった。
残っていたのは、空気取り入れスリットが付いていた2036、2037、そしてスリットがなくなって尾灯が外嵌め式になるも、「カニパンジャンパー栓受け」跡の穴がポッカリ開いた2040。このうち高崎線の5078レを2040が、宇都宮タからの8564レを2036が牽いていた。2037も撮れたら万々歳といった所だったが、唯一残った外嵌め式尾灯のハンパな奴に注目していたので、前者が撮れたことでもうホクホクだった。
この年は、2月に東京が二回大雪に見舞われる等して、兎に角寒い冬だった。お陰で春3月になっても石油専用列車は現車20両フル編成で走ってて、撮らせて頂く此方は「神様、仏様、根岸様」と感謝極まりないシーズンを送ることが出来た。
残っていたのは、空気取り入れスリットが付いていた2036、2037、そしてスリットがなくなって尾灯が外嵌め式になるも、「カニパンジャンパー栓受け」跡の穴がポッカリ開いた2040。このうち高崎線の5078レを2040が、宇都宮タからの8564レを2036が牽いていた。2037も撮れたら万々歳といった所だったが、唯一残った外嵌め式尾灯のハンパな奴に注目していたので、前者が撮れたことでもうホクホクだった。
この年は、2月に東京が二回大雪に見舞われる等して、兎に角寒い冬だった。お陰で春3月になっても石油専用列車は現車20両フル編成で走ってて、撮らせて頂く此方は「神様、仏様、根岸様」と感謝極まりないシーズンを送ることが出来た。
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