1028、1034ときて次は「悲劇のラストナンバー」、1039。
あの件については語るのもアレなので
2005年に復活した、その当時のことでも。
11月某日未明に、突如復活の烽を挙げてから1ヶ月
黒磯口にもたびたびお邪魔していた1039ではありましたが
4085レには何回か入っていたものの次ソだけという。
(裏を返せば夜中の前ソ…)
で、ついにいよいよ重連の前に立つという知らせを受け
仕事が「明け」と「泊まり」の谷間にも関わらず
12月16日に東京駅から「なすの」利用で
空挺部隊みたいな出撃を敢行した訳です。
もちろん撮ったら即撤収という撮影でしたが
撮影に参加してたのは高久~黒田原間で3人。
うち2人は橋梁の向こうで構えていてアングルには入らず。
結局俺一人での10‰&10‰撮影になりました。
欲を言えばU47A「ECO-LINER 31」が
カマ次位辺りに載っててくれたら良かったのですが
当日の積載内容は殆ど5㌧コンテナだけ。
のちにもう一度26日着だったかの4085レでも
1039が先頭に立った4085レが走ったと聞きましたが
結局同レの先頭に立ったのはこの2回だけでしたので
今更四の五の言っても貴重な記録、有難く…
次回はその1039で撮ったあの列車の話とかもしますか。
再うpが叶えばという条件がつきますが。
あの件については語るのもアレなので
2005年に復活した、その当時のことでも。
11月某日未明に、突如復活の烽を挙げてから1ヶ月
黒磯口にもたびたびお邪魔していた1039ではありましたが
4085レには何回か入っていたものの次ソだけという。
(裏を返せば夜中の前ソ…)
で、ついにいよいよ重連の前に立つという知らせを受け
仕事が「明け」と「泊まり」の谷間にも関わらず
12月16日に東京駅から「なすの」利用で
空挺部隊みたいな出撃を敢行した訳です。
もちろん撮ったら即撤収という撮影でしたが
撮影に参加してたのは高久~黒田原間で3人。
うち2人は橋梁の向こうで構えていてアングルには入らず。
結局俺一人での10‰&10‰撮影になりました。
欲を言えばU47A「ECO-LINER 31」が
カマ次位辺りに載っててくれたら良かったのですが
当日の積載内容は殆ど5㌧コンテナだけ。
のちにもう一度26日着だったかの4085レでも
1039が先頭に立った4085レが走ったと聞きましたが
結局同レの先頭に立ったのはこの2回だけでしたので
今更四の五の言っても貴重な記録、有難く…
次回はその1039で撮ったあの列車の話とかもしますか。
再うpが叶えばという条件がつきますが。
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