クリエイト新宿閉店前最後になりそうな、今回の仕込み。10日で西新宿6丁目から撤退して、銀座一丁目へ移転します。したがってマル線で西新宿へ通ってってことももう無くなるわけですが、寂しいというよりかは却って乗り換えしなくてホッとするという気分です。
あんまり関係ない話でしたが、仕込みが上がるまでどうして油売って過ごそうか考えて、また過去の画像を使って。
EF200。近年は上京運用も今年から公式には消えてなくなりましたが、実際には吹田のEF66やEF210運用の穴埋めで頻繁に上京してるので、関東でも朝早く起きて東海道本線で待っていれば
今現在でも1056レとか5095レとかで行ったり来たりするのが見られます。
-11牽引の5075レ。14年12月撮影。
でもこれは先に第一線を離れてたカマの「貴重な」記録。「あ、EF200代走だ」って軽い気持ちでシャッター切って、後から機番とか掲示板開いて調べればいいかと思って置いといたら、-11だったそうで。当時、EF200でも-9と-11は前面の青塗装に原色のを使ってたので、他の機よりも青が薄いと言われてネタになってましたが、このときは-9はすでに戦線離脱、残った-11も2014年12月年末運用を最後に離脱したのでした。
その離脱直前の運用が、「本家」岡山区のEF210仕業だった5075レ。また来年も撮れますよう良いお年を…って見送ったら、これがたぶん(他に撮影した記録がなければ)これが最初で最後。もっと撮っておけば良かったとはいうけれど、言いますまい、それまで撮る気がなかった人間ですから。
これが契機になって、結構な数を去年・今年と撮ってます。福通の54レ、グリーンシャトルの58レ、66レに1066レ…撮った後から戦線離脱したのもいますが、まだ走ってるのもいます。そろそろ日の出も遅くなってきたので1056レとかはよっぽどの遅れがないと撮れない時期に来てますが、曜日が合ったらまた撮りたいと思ってます。
あんまり関係ない話でしたが、仕込みが上がるまでどうして油売って過ごそうか考えて、また過去の画像を使って。
EF200。近年は上京運用も今年から公式には消えてなくなりましたが、実際には吹田のEF66やEF210運用の穴埋めで頻繁に上京してるので、関東でも朝早く起きて東海道本線で待っていれば
今現在でも1056レとか5095レとかで行ったり来たりするのが見られます。
-11牽引の5075レ。14年12月撮影。
でもこれは先に第一線を離れてたカマの「貴重な」記録。「あ、EF200代走だ」って軽い気持ちでシャッター切って、後から機番とか掲示板開いて調べればいいかと思って置いといたら、-11だったそうで。当時、EF200でも-9と-11は前面の青塗装に原色のを使ってたので、他の機よりも青が薄いと言われてネタになってましたが、このときは-9はすでに戦線離脱、残った-11も2014年12月年末運用を最後に離脱したのでした。
その離脱直前の運用が、「本家」岡山区のEF210仕業だった5075レ。また来年も撮れますよう良いお年を…って見送ったら、これがたぶん(他に撮影した記録がなければ)これが最初で最後。もっと撮っておけば良かったとはいうけれど、言いますまい、それまで撮る気がなかった人間ですから。
これが契機になって、結構な数を去年・今年と撮ってます。福通の54レ、グリーンシャトルの58レ、66レに1066レ…撮った後から戦線離脱したのもいますが、まだ走ってるのもいます。そろそろ日の出も遅くなってきたので1056レとかはよっぽどの遅れがないと撮れない時期に来てますが、曜日が合ったらまた撮りたいと思ってます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます