東北線、取り分け宇都宮線相当区間に
ロクヨン1000の運用が出来てかれこれ30年近くたつ。
当初は宇都宮のゴハチから引き継いだ荷物列車の運用だけだったが
以後は黒磯口の貨物運用などでチョコチョコやってくるようになる。
それでも地味な運用ばかりが多く
こういう花形運用に就いたのは
去年の改正からだった。
だから貨物時刻表をバッと開いて、巻末の仕業線表に
その花形列車の列番があるのをみて
「おおおお…」と驚いたのは言うまでもない。
さて、何処で撮ろうか?
蒲須坂近辺なら駅の前後にポイントが点在してたので
そこで撮れると解ったら、後回しにしてしまった。
近場の高崎線に通う方を優先したからだ。
よってカマスに通ったのは先の改正後の去年5月と
今改正前の3月だけ。
で、今改正でも何故か3050レの牽引運用は残った。
カマス行きたい行きたいと思いつつ1ヶ月近くたった先日
3050レで国鉄色の1014が久々に隅田川に帰ってくるのを知った。
高崎線の2082レに若干がっくりきていたとこだったので
験直しで大宮駅先でやることにしたのだ。
あとは先日の更新通り。
入信の赤が眩しく光って
ここから首都圏であることを教えているようにみえたのが印象に残った。
ロクヨン1000の運用が出来てかれこれ30年近くたつ。
当初は宇都宮のゴハチから引き継いだ荷物列車の運用だけだったが
以後は黒磯口の貨物運用などでチョコチョコやってくるようになる。
それでも地味な運用ばかりが多く
こういう花形運用に就いたのは
去年の改正からだった。
だから貨物時刻表をバッと開いて、巻末の仕業線表に
その花形列車の列番があるのをみて
「おおおお…」と驚いたのは言うまでもない。
さて、何処で撮ろうか?
蒲須坂近辺なら駅の前後にポイントが点在してたので
そこで撮れると解ったら、後回しにしてしまった。
近場の高崎線に通う方を優先したからだ。
よってカマスに通ったのは先の改正後の去年5月と
今改正前の3月だけ。
で、今改正でも何故か3050レの牽引運用は残った。
カマス行きたい行きたいと思いつつ1ヶ月近くたった先日
3050レで国鉄色の1014が久々に隅田川に帰ってくるのを知った。
高崎線の2082レに若干がっくりきていたとこだったので
験直しで大宮駅先でやることにしたのだ。
あとは先日の更新通り。
入信の赤が眩しく光って
ここから首都圏であることを教えているようにみえたのが印象に残った。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます