この当時は駅の社員もキレる事なく、南武線下りホームも平和だった。
今でこそEF66牽引で、ECO-LINER 31やらFLのUM12Aやらが載ってる東京タ発隅田川行き”シャトル”73レだが、2014年当時はまだ牽引機もEF65PFで、載ってるコンテナゴトコンだけってことが多かった。
某掲示板で2121が73レを牽くと知り、東上線の始発で出て北朝霞から府中本町に撮りに来たのだが、いざ構えてシャッターを切ったらぁゃιぃ31ft.が載ってて驚いた。東京タと大阪方面を行き来する専門のハコ”Super Green Shuttle”が複数載っていたのだ。それが越谷タや隅田川に向かうなんて、何か大口利用でもあったのか。
載っていたのは前から8両目と9両目。越谷タで落とすコキ車の組成だろう。矢崎町だったら絵になったかも知れないが、当時はあすこで撮る方法が分からなかったから、南武線下りで併せ馬を撮るしか考え付かなかった。しかし、坂路を昇り切ってトンネルに突っ込んでいく「グリーンシャトル」は圧巻だった。
後にECO-LINER 31が週末とかにポチポチ載るようになって、2020年改正直前にはそれが3個4個載るのが当たり前になっていくのだが、あの深緑のU49Aはその物語序章だったのだろうか。
今でこそEF66牽引で、ECO-LINER 31やらFLのUM12Aやらが載ってる東京タ発隅田川行き”シャトル”73レだが、2014年当時はまだ牽引機もEF65PFで、載ってるコンテナゴトコンだけってことが多かった。
某掲示板で2121が73レを牽くと知り、東上線の始発で出て北朝霞から府中本町に撮りに来たのだが、いざ構えてシャッターを切ったらぁゃιぃ31ft.が載ってて驚いた。東京タと大阪方面を行き来する専門のハコ”Super Green Shuttle”が複数載っていたのだ。それが越谷タや隅田川に向かうなんて、何か大口利用でもあったのか。
載っていたのは前から8両目と9両目。越谷タで落とすコキ車の組成だろう。矢崎町だったら絵になったかも知れないが、当時はあすこで撮る方法が分からなかったから、南武線下りで併せ馬を撮るしか考え付かなかった。しかし、坂路を昇り切ってトンネルに突っ込んでいく「グリーンシャトル」は圧巻だった。
後にECO-LINER 31が週末とかにポチポチ載るようになって、2020年改正直前にはそれが3個4個載るのが当たり前になっていくのだが、あの深緑のU49Aはその物語序章だったのだろうか。
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