(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

笑ってはいけない「首都圏からの卒業」

2024年03月16日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 持ち戻られてしまった(所謂”マルツ“ってヤツです)のでアレですが、大体は某サイトで。
 まぁ、人に訊かなくてこれ程大正解な運用改正もねぇんじゃねーかっていう清々しいモノでありました。埼玉県民の皆様、この度は誠に···新鶴見区PF運用、とうとう多摩川の左岸に行かなくなりましたwwwまぁ、元·吹太郎のFPS22載せたのがいるから、ソレでハァハァしろって事でしょう。
 一応新鶴見区PFの運用ありますが、件の東海道線回廊行ったり来たりの部分だけ残ってる格好。なので押太郎・突太郎の動向如何ではその運用すらも危ないものかと思われます。新垂井、また行かなきゃいかんか。
 ロクロクの運用も減りました。67レ、66レも吹太郎にとって代わられた(EF210全体では10年ぶりの運用奪還)ようですが、旧1066レの2068レがロクロク運用に復活したお陰で、高崎線・宇都宮線運用も確り残って、72レも4093レも”あります”。まぁ、72レの西国分寺で被られる確率高いのは相変わらずでしょうけど、アレはケヨのヨ231が悪いんで。
 仙台(総)のEH500は去年の予告通り。ただ割畑始発単行運用が消えて新座(タ)から新鶴見(信)への単行運用が復活。コレ、何かヒモ付けるとかやらないんでしょうか。どおせ単機で回すくらいなら、3078レの行き先変更でもすりゃ良かったのに。
 富山機関区のEF510さんと高崎区のEH200、岡山区のEF210については多少シャッフルはあってもほぼほぼ無風。ことに富山区に至っては、3097レの機交換が消えて新潟タまでスルーになった程度。まぁ、弄る所がなかったっていうのは俺等も楽でしょうが、現場もホッとしたかも分かりません。
 てな塩梅で。新鶴見区PFの首都圏運用からの“卒業”には唖然としましたが、真面目に撮っていかないといけない、で今回はその最後のチャンスをもらったような気がします。気を引き締めて頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿