(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

撮り納めまでもうちょっと

2013年12月29日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
( ゚д゚)エー、自称病人の@某家頁管理人、です。

病気してるったって、見た目分かんないよね、こんなじゃ。
でも突発的なアクシデントとか急激なストレス負荷には
実際胸が苦しいとか、我慢できないからね…
どんな具合か何とも説明申し上げられないけど。

★起きるのが早くて
 2022レ EF64 1031 (双) 0743上 ●90~100分オクレ
 8760レ EF64 1025 (更) 0803上 ・タキ1000×20車

★でも、一度ウチに帰った
 3093レ EH200- 3    1306下 ・タキ1000×20車
 8099レ EF210-122 (鶴) 1448下 ・10+10=20車

朝も3時から起きてなければ分からなかった「あけぼの」遅延。
朝5時前なのにまだ清水トンネルを抜けてないのを某サイトで知り
時刻表片手に出撃の可否を探ってみる。
すると、準備すれば日の出前にウチを出れば迎撃可…
と出たので、今日の予定外ながら参戦。
新前橋0643との報告がサイトに揚がったので
高崎始発電車のダイヤとの絡みから若干余裕あり、と踏んだ。
現地到着0725時、光線はやっとピン位置に陽が射してきた所で
「合わせて」みるとまだ前面に架線柱の影がガンガンかかる。
それでも時間が経つにつれて太陽も昇っていき
影もかからなくなってきた。
牽引当該は1031、連結器部分に雪が程よく付着している。
電車と電車のスジの間にねじ込んだダイヤのため
運転間隔を詰めすぎないようノロノロとやってくる。
じれったくなってドラ撃ちしたら最後の方で影がドロン…。
審判は年明けまで待たれよ、と。
8760レを撮った後は2090レまで間が持たなくてしんどいので一度撤収。
ウチに帰って一休みの後でまた出張る。

本来ならこっちがメインの筈だったオカポンだが
コンテナ系は一昨日の引き受け分を載せた94レ以外全滅状態で
いよいよタンカー列車だけに。
3093レは所定だったが、8099レは(鶴)。鶴太郎。
でも新鶴見のEF210牽引の高速タンカーは高崎線で撮ったことがない。
一回やってみるのもアリかと思って待機、撮影した。

実はこれで1本抜けた訳ではなく
明日に撮り納めを残す形で再度撤収したのだが
果たして運転、あるや否や?8760レ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿