★北本にて
5765レ EF65 506 (更) 0841下
9813レ EF58 61 0946下 ・24系ハネ・ハネフ・ニ×7、HM付
★新秋津にて
82レ EF66 10 (N) 1534下
曇天になるのは判っていたけども、ダイヤはいつもの「奥利根号」の1時間繰り下げ版。ビミョーのは相変わらずだったので、上り電車に被られるかどうかは分からなかった。まぁそれはアレ、着いてからのお楽しみ。
現場にやってきてみればヒトも少なく、相変わらずマターリとしたもの。遅く(朝8時ちょい前)にやってきても顔見知りしかいないから、先客の人にチョイチョイと位置を確認してもらいつつ、空いたとこに入れてもらうことができた。
来てるのは皆、15年以上の鉄歴がある古参兵ばかり。古(いにしえ)の戦歴の話に花が咲く。やれEF15はどうしたの、あの時の津久田は何十人集まってたの、そんな話であっという間に時間が過ぎていく。
『生ける伝説』の牽引する列車がやってきたのは0945時。
先日5日の『奥利根』の時よりもトロい速度でやってくるから、ついつい後ろが気になって仕方ない。全くイベント列車ってのは分からないもんだ。それでも上り電車の接近がもたついていたため、何とか被られずに撮影が済んだ。おかげさまでみんな笑顔で現場を離れることができて何よりだった。
夕方の82レはおまけ。本当は新座でロクヨン重連の2459レをやる予定だったのが、こちらはモロ下り貨物に被られてしまったのでその穴埋めってことで、露出もないのに無茶してアレ。しかし落ち葉対策の重連運用、いつまで続くのだろうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます