★写真撮影の際は黄色い線の内側(ry
5054レ EF210-166 (吹) 1105上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
1060レ EF210-131 (桃) 1131上 ・コキ4-、6-、7-、×25車
5052レ EF66 36 (N) 1201上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
8052レ EF210-901 (桃) 1525上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
★(*´ー`)。oO 年末やなぁ
3075レ EF64 1012 (国) 1401下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
1077レ EF210-109 (吹) 1423下 ・コキ3u-、6-、7-、計7車 (全て空車)
朝っぱらから、27の上京だの64 1012のお帰りだの、PF2121の72レ牽引だの、コレでは幾ら早起きしても体が持たん。という訳で、マターリと赤02系統成増北口発赤羽西口行きのバスで出発。
目当てはまず、0代36牽引の5052レ、それと名古屋タへ帰る3075レを牽引のEF64 1012、この2本。後から夕方の8052レに本家の901も線表通りに流れたので、それも重点に置く。
鎌倉は1046時に到着、5054レから予定通りに撮影開始。所定時間になっても来ないし掲示板を開いても遅れたという情報もない。運休か設定無しかのどっちかだろと思って待機続行。果たして同レはやってきたが、御用納間近という事もあるのか"フレートナイナー"気味。一方1060レは久々に本家の桃太郎が先頭に立つ堂々の25両編成。"名物"アルキルアルミニウムは載ってなかったものの、ほぼ満載状態だった。
さて、本日の本命5052レ。カマ次位2両がショボいのは某SNSで見ていたので知っていた。まぁ36とのマッチングは今改正早々の3月に1度、ガチで満載の同レを牽いたのを撮ったので、今回みたいなのもアリだろう。
通過直前は至って普通、いつも通り下り→上り→下りの順でE電が通過していって最後5052レが登場するパターン。俺らも撮影した後、おっ被りにきた上りのE電を見上げながら手早く撤収する。
所がおっ被りに来る筈のE電が来なくて5052レの編成両数が簡単に数えられる。それどころかユルユル~っと減速して、最後は本線上で停車してしまった。上りE電はE電で、陸橋そばで停車して動かない。マズった…俺ら何かやらかしたかとも思ったが、それならそれで運転士が鬼の形相ですっ飛んでくるのにそれもない。
踏切待ちの誰かが「やヴぁい、コレはやったな」と声をあげた。スマホを持ってる人間は何か情報は?と二宮金次郎状態。…1159時、スカ線戸塚駅で人身事故。俺の予定がめちゃめちゃになる。
だが踏切が割と早く開いて、後は先日の更新どおり。因みに輸送指令は戸塚駅にホームに当該を残したまま、後続を横浜までトカホセ上りに迂回させたとのこと。最近は大森や蒲田、川崎辺りで人身事故っても、品鶴線とか貨物線経由で迂回措置をとることが増えて、あまつさえ応用でそんなループパスを覚えたか。
5052レが大船を出てすぐに1155レが下っていくのを見た。大急ぎで大磯に5075レ、3075レ、そして1077レを撮りにゆく。客線のダイヤ乱れがまだ直ってなかったので5075レは「踊り子」に被られたが、他の2本は不取敢シャッターだけ切ることは出来た。
無事に本日、今年最後の撮影分の仕込みを回収して、只今その反省中。来年は…来年になってから、だけれど、もうちょっと出掛けられたらいいなと希望して。
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